中國國際ニット博覧會の新製品の新科學技術(shù)を解読します。
中國ニット工業(yè)協(xié)會の専門家技術(shù)委員會の王智主任によると、展示會の成功を測る基準は、まず大ブランドの展示がありますか?この二つの基準から見れば、中國國際ニット博覧會は基本的に成功しました。
下著はいつものように大きなビームを持ち上げ、今回のメリヤス博覧會の美しい風景を構(gòu)成しています。三銃、古今、安莉芳、美思、雪竹など多くの有名ブランドが合同で展示しています。しかし、一般の観衆(zhòng)と違って、王智さんは外にあるファッションには目を向けませんでした。彼は言いました。そのため、王智は機能性から下著を解読することに重きを置いています。24時間にわたり人の皮膚と密接に接觸するため、今の下著の新製品の開発はまず快適性を強調(diào)して、同時に一部のブランドはまたどのように人の內(nèi)分泌と循環(huán)システムに対して更に有益なことに関心を持ち始めます。
「女性は毎日スキンケアで保濕、美白していますが、実は下著もこの効果を達成できます。直接に人の肌に作用するので、原理は同じです?!褂浾撙蓼昆珐`ムレスな圧力の下著の不思議を體得する時、王智はまた別の話題を投げ出しました。現(xiàn)在の市場にすでにあった真珠繊維の下著のほか、多くの肌にやさしい素材が開発されています。王智さんは今回のメリヤス博覧會でこのような製品を展示する企業(yè)があると予測しています。
「今もたくさんの生物実験が行われています。下著はどのように環(huán)境と協(xié)力して、より健康で快適で美しいですか?この面では、下著は大きな役割を果たすことができますが、將來のトレンドになります。ニット博覧會では、機能性下著に興味を持つ企業(yè)が増えていることが証明されました。王智は言った。
靴下といえば、毎年ニット博覧會で印象に殘っているのは諸曁と遼源の二大産業(yè)グループが展示している様々な商品です。しかし、今年の展示會には、靴下家族のメンバーがたくさんの新丁を追加しました。大陸の本土企業(yè)を除いて、臺灣靴下業(yè)協(xié)會とイタリア靴下業(yè)の展示會が展示されています。
普通の靴下とストッキングが多數(shù)を占めていますが、よりファッション化していくほか、機能性の高い靴下の展示など、視聴者の視野を広げることができます。それに対して王智も専門的に解読しました。
「『醫(yī)用防靜脈瘤靴下』は以前はこの名稱を使わせていませんでしたが、今は大丈夫です。海外ではストレス靴下の基準があり、醫(yī)學界に認められています。このような醫(yī)療用抗靜脈瘤靴下は一定の圧力を持ち、靜脈の血をよりよく逆流させることができます。醫(yī)療用の機能がありますが、靴下の技術(shù)で作られました。王智によると、このような靴下は國內(nèi)ではまだ広く普及されていません。國內(nèi)で生産されたこのような靴下は主に輸出に使われています。國內(nèi)の第二線都市の高級デパートで販売されている靜脈瘤止め靴下はほとんど輸入されています?,F(xiàn)在、國內(nèi)の一般消費者は認知度が高くないですが、病院の看護師は立っている時間が長くて、仕事が疲れています。その上、自分が醫(yī)學的な役割がはっきりしていますので、このような靴下を履く人が多いです。もちろん、このような靴下をさまざまなコンセプトで展開しているブランドもあります。例えば、美腳ソックスというのは、同じ製品です。もちろん、今の靴下の機能はこれらだけではなくて、王智は専門の観衆(zhòng)に展示會の上で詳しく読むことができるように提案します。
原料:機能は日に日に多様化しています。
一部の製品の機能は後道の技術(shù)を通じて獲得したのですが、一部の原料自體が持っています。ニット博覧會は最初から「新材料、新工蕓」に指定されていますので、何回も続けて新しい原料のポイントとなります。
「山東海龍は接著剤の開発に優(yōu)れています。前回の展示會ではニューディール繊維とマキセル繊維が発売されました。今年も新製品が登場します。金コアラは家の服を作る企業(yè)で、今年は木綿で作った服を展示しています。今年は雲(yún)竹と天竹の2つの竹繊維連盟が參加して、竹繊維製品の多彩さを味わい続けます。王智は貴重なもののように言った。竹繊維の抗菌性についての質(zhì)問に対し、王智氏は、一部の菌類の竹繊維は有効で、一部は無効で、甲殻繊維の抗菌性もそうであるとともに、繊維の含有量にも多少の関係があると明らかにしました。このほか、旭化成が展示する繊維製品、旭栄が展示するハイエンドの運動布地には、展示會に重い一筆を加えます。
- 関連記事