閩派男裝の戦略配置
方式一:マーケティングセンターを設立する
「戦火が飛び散った時代、情熱が燃えさかる歳月はもう過ぎました。今は冷靜になって、理性的に調整する必要があります。」
実は広州から上海、杭州まで、
閩派男裝
マーケティングセンターの多元化戦略はすでに大きな成果を上げました。
以前、力覇男裝株式有限公司は晉江英林本社のマーケティングセンターに基づいて、同社の取締役兼マーケティングディレクターの洪志勇氏の「肩書き主演」で、広州に華南マーケティングセンターを設立しました。
上海研究開発マーケティングセンターが設立したニュースについては、昨年、アモイで行われた新製品の発表會で発表されたものです。
これに対して、強覇會社は一度は情報を封鎖しましたが、結局は情報を漏らしてしまいました。
上海研究開発マーケティングセンターの設立を強覇トップが「センター都市に飛び込む第一銃」と「第三次創業戦略をスタートさせる」の高さに引き上げた。
方式二:建設
生活館
早くも力覇や雄豹狼などの閩派男裝企業がマーケティングセンターを中心都市に推進する前に、七匹狼はすでに類似の行動を取った。
2005年に、七匹狼は石獅子の研究開発とマーケティング機関をアモイに移転します。香港、上海、日本などの研究開発機構との連絡と資源の整合力を強化し、マーケティング革新と製品開発能力の向上に力を盡くしています。
當時の中國の服裝界は,群雄が鹿を追う情勢が起伏していた。
前世紀80年代後半に一度リードした閩派プレートは90年代に入ってから、浙江省のプレートと広東省のプレートに押されて追いつきました。七匹狼は一度國內市場で巨大な競爭圧力に直面しました。
同時に、中國のアパレル産業の設計開発能力は深刻で不足しており、オリジナル性に欠けており、製品の同質化とブランドの空洞化を招いている。
このような狀況の下で、福建七匹狼実業株式有限公司の周少雄會長は、閩派プレートは包囲を突破し、製品の設計と開発に自分の特色を出さなければならないとはっきり言いました。
閩派男裝陣営のリーダーとして、七匹狼の嗅覚は非常に鋭い。
もちろん、強豪やオスと違って、七匹狼は増株で北京、上海、広州、西安などの都市に生活館を設立します。
昨年、福建七匹狼実業株式有限公司は3000萬株の増配案を公開し、6億元の資金を募集して営業ルートのアップグレードに用いた。
いくつかの都市の中で20の男性生活館を発展させ、800平方メートル以上の七匹狼男性生活館を建設し、200の旗艦店と600の専門店を組み合わせて展開します。
七匹狼男性生活館の機能はマーケティングセンターのようです。
周少雄は全國各地からの販売代理店に対し、これらの男性生活館は「地域マーケティングセンター」の職責を負うと宣言しました。このエリア內のイメージ展示、新商品の発表、サービス模範、社員研修などの機能を搭載しています。
方式三:運営支社
約1億元の初動資金で上海を制覇し、上海で獨立運営してハイエンドの中華スタンドブランドと位置付けた。
調査によると、チルの出資額は6000萬元以上で、上海浦東で購入したオフィスビルは中華スタンドカラーブランドのオフィスとして、財務管理などの重要なポストを元の會社員が擔當するほか、そのマーケティング、デザイン研究開発などの人員は上海で募集している。
志を立てて中國を造ることに対して
服裝
業界第一小売業者ブランドの福建ノキ株式有限公司にとって、その會社の高層は昨年8月に「頭脳分離」管理モデルの集団的意思決定を行い、或いは當該企業がハイエンドのマーケティングレイアウトの新たなスタート地點を開くと見なされる。
動因:「ソフト」資源を橫取りする
力覇メンズ株式會社の洪連進取締役副総経理は、閩派メンズが中心都市に挺進するこのブームは「ソフト性」の資源を奪う意欲を反映していると考えています。
分析によると、現在中國のアパレル産業はすでに一定の段階まで発展しており、競爭パターンは巨大な変化を遂げ、市場空間はだんだん飽和狀態になり、敷居が高くなり、競爭情勢は更に白熱化している。
今後、一縷のメンズ?ブランドの間で、各種のハード?ウエア資源の面で距離を置くことがますます難しくなります。このような狀況において、「ソフト」資源の戦略的意義が明らかになりました。
閩派ビジネスカジュアル服の目標消費群體は、中小企業主、企業の中トップ主管などを主とする。
業界関係者によると、これらの消費者はいずれも前向きな性格を持っていますが、中心都市はその天然市場の潛在力と巨大な発展機會で、この群體が絶えず流入してきます。
このような狀況の下で、企業はセンター都市市場に進出することによって、ハイエンド戦略配置を展開し、ブランドの名聲度を効果的に高めるだけでなく、端末のスピードアップと向上をより速く実現することができます。
同時に、このような方法はまた中心都市の巨大な伝播資源を利用して、閩派男裝ブランドの文化が當地で根を下ろして発芽することを促進します。
また、北京、西安、上海、杭州、広州などに多くの人材が集まっています。企業は中心都市に孵化プラットフォームを設けて、泉州にある會社の本社に効果的な情報とアイデアを送り続けます。
観點:地元の基礎から切り離せない
閩派男裝が中心都市に挺進する風潮について、アンジェ?知恵揚マーケティング企畫機構の首席ブランド運営顧問アンジェは、これは主に製品の研究開発と人材の集中の二つの要素に誘導されると同時に、企業がある地域の市場が弱いため、或いは代理店が変化したため、地域の市場浸透力を強化する必要がある可能性を排除しないと考えている。
さらに、プレート間の移動と融合の過程は非常に長いことであり、世界のファッションのすべてがパリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドン、東京に集中しているように思われる。
「しかし、七匹狼、強覇、チル、オス豹狼、ノキなどのブランドは次々と違った方式で全國の中心都市に進出していますが、これらの企業の本社は福建省にあり、泉州にあり、ブランドはまだ閩派で、産業チェーンの基礎はまだ現地にあります?!?/p>
彼は言った。
- 関連記事
- 女性の部屋 | ジュリe&Nbsp;Richeyのモザイクスカート
- マーケット研究 | 中國の繊維検査は綿花の品質管理水準をさらに高めるための提案です。
- 國際マスター | 王慶峰:自分を揉んでから作ります。
- 企業管理 | 新入社員の管理の道
- ファッションアイテム | 御木本の絶美真珠のアクセサリー
- その他 | 山東徳州:綿の面積が伸びにくい原因と対策
- 學習コーナー | 素直で素直なファッションデザイナー、ロジャー?ロジャー
- 潮流の分析 | トレンド:メンズの「範」
- ニュース | CHIC 2011:ブランド発見の旅
- ファッションメイク | Katy&Nbsp;Perryがladyに挑戦します&Nbsp;Gagagaga&Nbsp;外星の女王の造型は誰がびくびくしますか?