王府井百貨太原店は「無証明」萬元の服を販売しています。
最近、省城太原の王さんはデパートで買い物をしていますが、大きなデパートで「無証明」の服が売られています。「親賢北街の王府井百貨店で買い物して、英皇のオーダーメイドに行ったら、ここの服は値段が高くないことが分かりました。イギリスのオーダーメイド服はブランドがなくてもいいですか?」
服を注文するタグを外す痕跡があります
最近、記者は消費者として王府井4階にある英皇のオーダーメイドを訪問しました。王さんが言ったように、商品棚に販売されているコート、セーター、洋服には襟のブランドがありません。記者は棚の上の値段が14800元のコートを取って発見しました。このコートは襟のブランド、成分のブランドだけではなく、襟の中にあります。商標ここには明らかにマークを外した跡があります。このコートの「身分」はハンガーだけだと証明できます。その後、記者が店の従業員にこのブランドの商標はどこにあるかを尋ねたところ、従業員は「商標がほしいなら、襟のところに縫うことができます。コートの生地はウールで、成分はレッドカードに表記されています。」
記者が注文を出す時スーツスーツの生地は全部ウールのカシミヤで、生地はSCABAL(舊家寶)、H&S、多美など有名なブランドから來ています。記者が発見したのは、英皇のオーダーメイドのスーツの価格は12800元からで、異なった生地は異なった価格があります。記者は棚の上の洋服を取って店員になぜスーツに成分と襟のブランドがないかと尋ねると、専門店の従業員から「スーツは個人で注文したので、専門家がサイズを測ってから香港に注文して、単品に屬しています。ブランドがありません。」
“英皇”は服裝の商標がないことを承認します。
その後、記者は王府井に電話して、イングランドオーダーメイドの服にブランドがないことを聞いてみました。30分後、記者は再度王府井さんのクレーム電話に電話して狀況を聞きました。記者の身分を表明しました。従業員は再びデパートとイギリスのオーダーメイドの擔當者に連絡すると言いました。分後、英皇のオーダーメイドの擔當者は記者に電話して、記者に説明しました。記者が上著に明らかな標識を外す痕跡があると指摘した時、英皇のオーダーメイドの擔當者は説明してくれませんでした。英皇オーダーメイドの擔當者が電話をかけた後、記者は再び王府井の英皇オーダーメイドを訪問しました。以前の記者が訪問した狀況とは全く違って、記者が以前に棚に置いていた服がなくなったことを発見しました。店員もすでに交換しました。
「王府井」は取材に応じたくない。
その後、記者は王府井六階の事務室を見つけて、英皇のオーダーメイドで「無証」の服を販売することについてインタビューしたいと思います。また、英皇がオーダーメイドした「五証」(営業許可書、稅務登録証は國稅、地稅、商標登録証、品質検査報告書、組織コード証を含む)と授権書を確認したいと提出しました。
その後、記者はこの周姓責任者に説明し、新聞記者証管理法の第五條の規定に基づき、新聞記者は新聞記者証を持って法律に基づいて報道取材活動に従事し、法律によって保護されている。しかし、この王府井周姓の責任者は、自分はこの規定については知らないと述べ、記者が持っている記者証の真偽に疑問を示し、記者が英皇のオーダーメイドの五証と授権書を確認することをしきりに制止しました。この周姓の責任者はずっと堅持しています。英皇がオーダーメイドした五証と授権書の手続きがそろっています。記者は六階の事務室のロビーで二十分近く待ってから、この周姓の擔當者が登場して記者に知らせました。
「英皇」の擔當者は前後の言い方が違っています。
10分後、英皇オーダーメイドの擔當者が現れ、「店內の服はすべてオーダーメイドできます。綿服、セーター、コート、革靴などは全部販売していません。お客様に參考にしたデザインを提供します。お客様が購買を決めたら、サイズを測って作っています。だから、店の棚にある服はブランドがありません。」棚がなぜ空になったのかについて、英皇がオーダーメイドした擔當者は「棚に陳列されているのはすでに季節が過ぎた商品なので、前から撤去すべきだ」と説明しています。再度、英皇のオーダーメイドの擔當者がなぜ棚の服にタグを外したのかを聞いたところ、擔當者は「服は他の工場で作られたもので、メーカーの表示があるので取り外す必要がある」と話した。英皇のオーダーメイド責任者のこのような前後の違った解釈について、記者が責任者に今五証と授権書を提示できるかどうか聞いた時、責任者は五証と授権書は全部王府井にあり、攜帯していないと言いました。
記者が王府井百貨を離れるに至っても、王府井百貨または英皇のオーダーメイドのいずれからも五証と授権書を見ていません。
服を違反して公然とデパートに入ることができますか?
3月11日、英皇のオーダーメイドの責任者は本紙に來て、再度英皇のオーダーメイドのサービス範囲を強調しました。店內のすべての棚に陳列されている服は販売用ではなく、ただお客様にデザインの參考を提供します。洋服、綿入れ、セーターなどはすべてカスタマイズできます。同時、彼は本紙の記者に英皇のオーダーメイドの営業許可書、稅務登録証、組織機構コード証と授権書を提供しましたが、商標登録証と品質検査報告書を提示していません。彼は言います。「私達のブランドはこの二つの証明書が必要ではありません。」
その後、記者は山西省繊維検査局に行って検証を行い、関連責任者は「いかなる服裝でも品質検査報告書をもらってから販売しなければならない」と説明しました。明らかに正常な手順に従って、英皇のオーダーメイドは王府井百貨太原店では販売できません。
「中華人民共和國國産品質量法」第三章第一節第二十七條に基づき、製品またはその包裝上の表示は真実でなければならず、以下の要求に適合しています。(一)製品品質検査合格証明書があります。(二)中國語で表記された製品名、工場名と工場所在地があります。(三)製品の特徴と使用要求によって、製品規格、等級、主要成分の名稱と含有量を明示する必要があります。もし消費者が成分を明示していない、または商標がない服を買ったり、製品の生地に疑問がある場合、交換や返品を要求したり、関連部門に鑑定を行ったりすることができます。詐欺があったら、消費者は賠償を求めることができます。
- 関連記事
- 連ka仏百貨は3億円で成都に進出し、「ハイエンド」のラベルを捨てました。
- 管理はどのように従業員の仕事の効率を高めますか?
- 新員工工資打九折再引質疑
- 貴州:1年目に5億元の監督管理費を計上した社員は早期退職が可能です。
- 南京萬人の80後、90後の従業員の職業価値観の調査結果が発表されました。
- 包頭西駅黨委員會:情勢任務教育は従業員の思想ナビゲーションである。
- 第16回中國(晉江)靴博會は來月から開幕します。
- 今年の対外貿易の輸出入は900億ドルを突破する見込みです。
- 泉州は來月2014(第5回)中國靴服業界電子商取引サミットを開催します。
- 今年の対外貿易の目標は8%を予定していましたが、バランスを取って0.5%値下げしました。