お客様に電話するマーケティングテクニック
電気訪問者は小売顧客に電話する際、顧客の特徴や具體的な狀況に応じて個性的なサービスを提供しなければならない。しかし、総じて言えば、一度成功したマーケティングプロセスは、以下のいくつかのブレークポイントを把握しなければならない。
1.開き直る。お客様の電話をかけたら、まず探している人を見つけるようにしなければなりません。例えば、電話がつながったら、電話取材官は「私は××市たばこ會社のコールセンターの座席員ですが、店主の××さんはいらっしゃいますか」と聞くことができます。顧客が自分で電話に出ると、電話取材員は勢いよく本題に入ることができます。電話をかける最初の15秒が最も重要で、電気訪問者は最も効果的な方法で迅速に顧客を感動させ、顧客の興味を引き起こし、この會話を続けるべきだ。
2.言葉の言い回し。電話の中では、できるだけ専門的な言葉ではなく、「価格調整」、「稅抜き」、「単箱毛利」など、わかりやすい言葉、さらには相手がよく知っている「郷語」を使うべきだ。電気訪問者は、積極的で自信のある言葉を適切に使用し、お客様に自分の自信とサービスに対する情熱を示し、情熱的な言葉で感性的な認識を高める必要があります。でも誇張は禁物うそをつく。
3.製品の利點。電気訪問者とお客様交流する時、顧客に単純にあるタバコが名優タバコであること、包裝がどのように精巧であるかなどを説明しないで、小売顧客は電話でこれらの特徴を感じることができなくて、小売顧客がこのタバコを販売するメリットを強調しなければならない。例えば、「あるタバコは今は比較的売れており、市場の見通しがよく、もし商品を入荷したら、利益はかなり大きいだろう」など。
4.相手を大切にする。お客様に電話する目的はタバコを注文するためなので、お客様の反応に注意しなければなりません。お客様が反対意見を持っている場合は、獨斷的に否定することはできません。さらに、「間違っている」、「引き倒さないで」などの言い回しを使うこともできます。正しいやり方はまじめだ耳を傾ける、顧客からの反対意見を平然と受け入れ、分析し、そして自分の解決策を提出し、小売顧客に懸念を解消させる。
関連リンク:
どのようにして販売者の注文の成約率を高めるのでしょうか。成約はサッカー選手が競技場で長い間突撃し、生死をかけて戦ったようなもので、その足のために、さもなくば、すべての動作に価値がない。注文を出してもお客様の対応がなければ、苦悶することもありますが、私は普段のビジネスでどのように注文の成約を高める方法を合わせて友人たちと共有します。
取引がオンラインになり、攜帯電話が電源を入れたままにしておくと、誰かが店を守っているのと同じように、お客様が最初にあなたを見つけるのに便利なように、専任の人が待っていなければなりません。2つの無視できない詳細、1つは注文を出すときに必ず連絡先電話を書いて、オンラインを維持しなければならない、2つ目は、お客様の電話を自分の攜帯電話にも入力し、相手が電話をかけると注文を送ったバイヤーが分かり、お客様にこの注文を重視していることを知ってもらうことです。私は注文を送った顧客の電話に返事をした時、電話が出なかったら、誰かが相手が誰から注文を受けたのか分からないし、家にもなれないし、主になれないし、私はこのような顧客に反感を持っています。あなたが顧客に注文を出した以上、重視しなければならないし、重視しなければ出さないほうがましだ。
前後の順序では、挨拶+會社または企業紹介+成約商品+割引條件+送金と出荷詳細+會社活動+その他の提案が一般的です。1つ目は、お客様をより安心させ、より楽しく取引することができます。第二に、會社や企業のイメージを高めること、第三に、他の商品を宣伝した。
意向のあるお客様には定期的に不定期に電話での訪問をしっかりと行いますが、これには必ず尺度を把握しなければなりません。電話をかけすぎるとお客様は反感を持ってしまいます。追跡しなければ、お客様はあなたを忘れてしまいます。適度にしなければなりません。
サンプルを作ったり送ったりすることを要求するお客様には必ず重視し、サンプル1枚があなたの會社や企業の勢力、イメージを代表するようにしなければなりません。あなたのサンプルを見て、取引先に成約の自信と決心を固めさせます。その詳細を知っている古いお客様にはサンプル代、送料無料を考慮することができ、誠意のある新しいお客様には、サンプル代は提供するが、雙方の業務を発展させることを考慮して、運賃や郵送料を払ってもらうことを通知することができる。サンプル送付の判斷方法を參考にしてください。
品質は可、保証があってこそお客様を安心させることができ、お客様は製品や貨物を販売するときに話をすることができ、2回目の注文が可能になり、品質がクリアされず、注文の成約は話にならない。
1つの製品の価格はどのくらいですか。合理的ですか。直接注文書の成約に影響を與え、顧客に一定の利益空間を與え、自分にもお金を持たせて儲け、価格が合理的で公正で、物に価値があるようにしなければならない。
中國人は権威、役人を信じている。官職があれば権利があり、権利があればそれを決める。注文書が発行された後、重點顧客、つまり比較的大きな注文書に対して相手の企業や會社の帰屬を把握し、企業や會社が個人の生活圏を主管し、同級生、戦友、親戚、友人の関係を利用して、企業や會社の主管する上司や指導者を見つけ、手にした権力を利用して注文書を成約させなければならない。この手はあなたの交友のレベルの高さによって、同級生、戦友、親戚友人の手に権利があるのはなぜ利用しないのか。
これはビジネスが成功してから実施できるのではないでしょうか。私はそう思いません。2回目の注文を取るには、アフターサービスをしっかりしなければならないと思います。お客様に不満な點を言わせて、お客様の提案を真剣に聞いて、そして改善を加えて、お客様の苦情を処理して、お客様に優れたサービス水準を感じさせて、二次注文の成約率は80%以上になります。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | ネットワークは本土の靴産業の発展の新たなルートとなっている
- 市場のテーマ | 歐州債危機下出口は引き続き改善している。
- 関連資源 | バングラデシュ、陸路紡糸港を開放
- ニュース | 瀋陽の學生は服裝を設計して発売して販売します。
- 靴の動き | 李寧の細分消費者の群れが金子供市場を掘る。
- 関連資源 | バイオマス繊維が異彩を呈する
- 省令公告 | 「十一五」環境保護計畫の実施が初めて進捗要求に達した
- 関連資源 | 化繊業の立ち後れた生産能力の淘汰量は限られた短期的な影響は大きくない。
- 専門市場 | 商務部:対韓ポリエステルフィルムダンピングは期限が切れます。
- 関連資源 | 反ダンピングはポリエステル業を雪の上に霜を降らせた。