広東出産奨勵休暇は50日間増加し、産休中の人も新政を享受できます。
広東省12期人民代表大會常務委員會の第28回會議の採決で、「広東省人口と計畫生育條例」の改正についての決定が採択されました。新しい條例のハイライトは合法出産の奨勵休暇を大幅に延長することです。つまり、元の30日から80日まで延長することによって、女性従業員の出産休暇は128日から178日まで増加し、帝王切開などの難産狀況は30日間増加することができます。
現在、わが國では女性従業員の出産は98日間となっています。
出産休暇
。
「中華人民共和國人口と計畫生育法」は、法律、法規の規定に適合して子供を生む夫婦は、出産休暇の延長奨勵またはその他の福利待遇を受けることができると明確にしている。
このため、各地で地方の計畫出産條例を改正する時、98日間の産休をもとに奨勵休暇を増加しました。少なくとも30日間です。
昨年12月30日、広東省人民代表大會常務委員會は新たに改正された「広東省人口と計畫生育條例」を採択した。
広東省は全國で初めて計畫出産條例の改正を終えた省となった。
昨年改正された計生條例では、「法律?法規に適合して子供を産む夫婦は、女性に30日間の報奨休暇を享受する」と規定されています。
これまでの規定によると、広東省の女性従業員の出産休暇は少なくとも128日間で、98日間の固定休暇と30日間の奨勵休暇を含め、帝王切開などの難産狀況は30日間増加することができます。158日間です。
今回広東は再度計畫出産條例を改正しました。
改正案によると、新生児の介護水準を向上させるため、計畫出産の基本國策を積極的に実行するよう大衆を勵まし、新たな改正案の草案は女性従業員を法律、法規の規定に適合させて子供を産む奨勵休暇を30日から80日まで延長した。
つまり、広東の女性従業員は98日間+80日間の産休を享受できます。帝王切開は98日間+80日間の奨勵休暇+30日間の帝王切開産休合計208日間の産休を享受できます。
新條例に基づき、
広東
現在、産休中の女性従業員も50日間の延長休暇を享受できます。
つまり、2016年9月29日以降に法により出産し、またこれまでに法により出産し、法定出産休暇がまだ終わっていない場合、いずれも新條例の規定に従って80日間の奨勵休暇を享受することができる。
2016年9月29日までに法により出産し、法定出産休暇がすでに終了した場合、新條例は適用されません。
記者によると、これまでチベットと新疆ウイグル自治區を除く全國29省で計生條例の改正が行われ、多くの省で女性従業員の産休日數が異なるほど増加している。
この29省の産休は大體128日、158日、180日と以上の3段階に分けられます。
広東の女性従業員は最大208日間休養できます。これらの省の中で出産休暇が一番長いです。
この輪計生條例が改正された後、29の省は全部キャンセルされました。
育児休暇
産休の計算方法を「國が規定する休暇は98日間+出産奨勵休暇」に変更します。
現在、各省の出産奨勵休暇は30日間から3ヶ月までで、各地の女性従業員が享受できる出産休暇は128日から190日まで様々です。
具體的には、北京、天津、上海、重慶、江蘇、浙江、湖北など7省の産休は128日間で、つまり98日間+30日間です。
河南省と海南省はいずれも新計畫出産條例で明らかにしていますが、國が98日間の休暇を規定しているほか、産休がさらに3ヶ月増加していることは、現地の女性従業員が最大190日間の産休を享受できることを意味しています。
また、アムール川、甘粛省は産休の日數を180日間と定めた。
記者によると、「98日間+60日間」のモデルは各省の産休日數の中で主流を占め、吉林、河北、四川など14省の産休はいずれも158日である。
また、陝西省の産休も158日ですが、妊娠前の検査に參加すると10日間の産休が増加し、帝王切開の産休が15日間増加します。そのため、陝西省の女性従業員は最長で183日間休暇が取れます。
同様に、福建の産休日は158日で、最大180日間の休暇が取れます。
広東省の計畫出産條例が改正された後、女性従業員の出産休暇は最大208日間となり、一部の省の128日間より80日間多くなりました。
29省の計生條例改正では、北京、吉林、重慶も産休日數に弾力的な規定を設け、女性従業員の同意または承認を得て、休暇を延長することができる。
北京では、女性従業員は所在機関、企業?事業機関、社會団體及びその他の組織の同意を経て、休暇期間を1ヶ月から3ヶ月まで増やすことができると規定しています。
吉林の規定では、158日間の休暇を除いて、女性従業員は本人の申請を経て、會社の同意を得て、産休を一年まで延長することができます。
重慶では、128日間の休暇を除いて、女性従業員は本人の申請、単位の承認を経て、出産休暇が満期になったら、連続的に子供の一歳まで休暇を取ることができると規定しています。
したがって、理論的に見ると、重慶の産休期間は一番長いです。
今回の広東の産休は少なくとも178日間に調整されました。最長208日間で、これは「失業のリズム」というネットユーザーの心配もあります。
ある企業の責任者は、女性社員の休産休暇が長すぎるため、男性を募集する傾向があると自負しています。
この問題は目下解決しにくい。
- 関連記事
- 業界概要 | ナイキアディコーナーは中國の販売実績が上位に入っています。
- 資産管理 | 帳簿の対比:小差が大きな稅金案を引き出している。
- 商工稅務 | 経営改革後、一般納稅者を選択するかどうかには注意が必要です。
- 人件費 | 退職労働者の朝練は警備員に毆られて労働組合に奔走して1年間権利を保っている。
- 業種の株式市場 | 百麗グループの復刻初日の株価が急騰し、転換が急務となりました。
- 労働法規 | 調整はあり得るが、亂調は「度」をよく把握しなければならない。
- 會社の登録 | 証券法の改正は登録制の改革を回避すべきではない。
- 規則制度 | 法律の焦點:有給休暇などは集団協議に組み入れる必要があります。
- 會計出納 | 人工知能は會計士、稅務士の代わりに働きますか?
- 會員コーナー | 海瀾の家の若いブランドは第一四半期によく居住します。