空気を通して溫度を下げるランニングシューズは「海峽カップ」銀賞をもらいました。
先日、
タイを信じる
グループが提出した參加作品「N-cool」
空気を通して溫度を下げるランニングシューズ
多くの入選作品から選ばれ、2016年福建省の「海峽杯」工業を獲得しました。
デザイン
(晉江)大會スポーツ用品組銀賞。
「N-cool空気を通して溫度を下げるランニングシューズ」は信泰集団創新センター靴業研究開発部が1年以上かけて開発したもので、「私たちのチームは夏に激しい運動をする時、靴の中の溫度が常に非常に高く、靴を履く快適さを下げることに気づきました。」
信泰集団創新センター靴業研究開発部の廖洪波経理は記者にこのような狀況を変えるために、もっと多くの人が運動に対する渇望と熱愛を激勵しています。靴開発部は靴の表面のネット布とガスケットに使う原材料、構造設計などを絶えず改善して調整しています。
実際には、これらの機能を兼ねたスポーツツを作るのは簡単ではないです。靴の表面と底の有機的な組み合わせが必要です。
信泰集団創新センター靴業研究開発部特級デザイナーの徐海歓さんによると、靴の設計において、「N-cool通気冷卻靴」は漏斗形斷面構造を運用し、省エネ膨張原理により、靴の中の溫度を下げる効果があるという。
靴の底の設計は一方向のバルブの原理を採用して、運動の過程の中で、足を通じて(通って)ガスケットに対して押し出して、クッションに息と排気を生ませて、靴の內と外部の空気の交換の循環を達成します。
記者によると、多くのお客様がこのスニーカーを気に入っています。積極的にシンタイグループと関連してドッキングして、製品の財産権を保護するために、シンタイグループもこのスニーカーの発明特許を申請しています。
ちなみに、信泰集団が提出した「N-cool通気冷卻シューズ」と「4 D溫度調節靴」も先日中國優秀工業デザイン賞に入選しました。
聞くところによると、この賞は中央の許可を得て、工業と情報化部の主催する國家級の政府の賞で、我が國の工業の設計の領域の唯一の“國家賞”です。
30人の審査専門家の厳格で公正な審査を経て、全國で合計1000點余りの作品が再評価に入りました。そのうち、福建地區は33件が入選しました。
徐海歓によると、夏の靴の內部溫度は人體の溫度に適応するより高く、人の足は汗をかきやすく、濕気に影響します。冬の寒さは足の皮膚を傷つけやすく、運動傷害を引き起こします。「4 D溫度調節靴」は効果的にこの問題を解決しました。
徐海歓は記者に、このスニーカーの最大の特徴は外部の溫度変化によって、マイクロカプセル技術を利用して靴の中の溫度を調節して、人體の足に最適な快適度を達成させることです。
強大な科學研究の力は信泰の急速な発展を支えています。
上記の2つのスニーカーは信泰グループが最近得た研究開発の成果の中の一部にすぎません。この會社はほとんど四半期ごとに多くのアイデア商品を出しています。
「いい製品が出てきて、模倣されやすいです。でも、他の人の真似が怖くないです。私たちは製品をどんどんアップグレードするのが得意です。他人が成功して私たちの一代の製品を模倣したら、もう二世代の製品を出しました。」
廖洪波は述べた。
記者によると、信泰集団は現在2000名以上の従業員を持っています。その中で研究開発者は200人以上がいます。研究開発の投入はさらに同社の年間売上高の67%を占めています。同社は昨年も國家実験室の認定資格を獲得しました。
廖洪波は記者に対して、信泰集団創新センターの下で、経編研究開発部、飛織研究開発部、布帛研究開発部、靴業研究開発部など多くの部門が細分化されています。
廖洪波から見れば、信泰集団は安踏、ジョーダン、李寧、特歩、361°、SKECHERS、NB、DeCATHlon、Reebokなど國內外のスポーツブランドの認証サプライヤーになることができます。その強力な革新能力によって駆動されます。
これに対して、信泰集団執行役員の許金泰氏は、ある企業にとって、前進の歩みを止めてはいけないと考えています。毎日変化しています。絶えず革新してこそ、企業が絶えず発展することが保証されます。
- 関連記事