1つの山に在職し,1つの碑を離職する.
多くの人が退職後に自分の前の會社がどんなに悪いかをののしっているのを見たことがあります。ボスの人柄に問題があると思っている人もいれば、會社の制度に問題があると思っている人もいれば、自分の給料の報酬が合理的ではないと思っている人もいます。これが彼らがその會社を離れた原因になったのか、言い訳になったのか。それから堂々と別の會社に応募して、さらに面接の時、前の會社のいろいろな不合理を言っていました。
私は06年初めから會社のマネージャーに昇進して、それから面接で募集した人も何百人も千人もいて、どんなに経験があるとは言えません。少なくともいくつかの比較的個別の人がいて、私は今でも記憶が新しいです。ここで私はあの人たちを批判しているわけではありません。あの人たちが悪いとかどうしたのかというわけではありません。私は採用者やボスとしての心理を共有しています。間違っているかもしれません。だから、參考にしてください。
第1類の人、ありませんさぎょう結果の時、決してボスと條件を話さないでください。仕事の結果はあなたが條件を話す唯一のベースカードですから、もしあなたがいなければ、簡単にカードを點燈しないでください。
どの會社の求人にもコストがあります。例えば、求人料、育成コスト、管理コスト、資材コストなどです。だから、多くの會社は自分の會社の現狀に合った人材を募集したいと思っています。彼らが思っている人材に出會ったとき、會社はできるだけこの人材を殘したいと思っています。つまり、會社にとって、誰もが會社の財産です。
人材が會社に著いた後、會社はまず時間をかけて彼にできるだけ早く自分の職場に適応させ、甚だしきに至っては各種のコストを使って彼を育成し、できるだけ早く會社のために一定の価値と富を創造することを望んでいる。しかし、この時、多くの人材は非を考え始めて、彼らは間違って、會社はあなたが人材だと思って、あなたの前に言った仕事の結果を聞くためで、実はあなたが本當に結果を出す前に、會社はあなたに対してずっと考察の段階にあって、會社は會社なので、慈善団體になることができなくて、生きている人を養います。だから、人材として、最初に結果を出して、あなたの勢力の外も當時のボスにあなたの給料報酬を約束した報いであることを証明しなければなりません。
第2類の人、人生の道中の第1歩で自分に敵を樹立しないでください!
卒業したばかりの學生の心理として、あなたは社會に入ったばかりで、會社にとって、少し実用的です。価値いいえ、もう腐ってはいけない卒業証明書が1冊しかありません。もし會社があなたを育成して採用したいなら、この會社に感謝しなければなりません。新人を育成するコストが大きいからです。
ある會社は新人を育成したいと思っています。新人の要求が低いので、単純です。普通は數百元の給料をあげることができて、比較的に良くて、落ち著いた人材に出會う時、會社はたとえ儲けましたとしても。しかし、このような人は少ない。
しかし、多くの人が自分の情熱で幸運にも1つの會社に入った後、その時の応募の約束を忘れてしまった。會社の不合理なところをあちこち探して、たとえ些細なことでも會社に將來性がないと感じたり、ちょっとした挫折に遭遇したりして、離れることを選んだりします。その會社は本當に実用的なあなたを育成したいと思っていましたが、あなたの後の表現が會社をあまり満足させなかったり、約束した狀態に達しなかったりしたので、誰にも言わないでください。
あなたはその時1家の會社を選んだ以上、きっとあなた自身の道理があって、もしあなたがあの會社をののしるのはあなた自身の當時の選択をののしって、自分の當時の馬鹿をののしるのと同じです。
もちろん、このような人はまあまあで、最も憎らしいのは、3-6ヶ月働いた人は、會社が人を育成するのに3-6ヶ月ぐらいかかります。會社があなたを育成したのは、あなたが成長して會社のために働くことができるのを待っているからです。しかしあなたは會社を裏切って、この時、もし本當に自分の個人の方面が問題があって仕事を続けることができないならば、あなたはよくボスと話して、彼があなたを理解することができることを望んで、彼があなたの育成に対して何に感謝して、くれぐれもあなたの給料と報酬。社長は心理的にはっきりしているので、彼があなたに給料をあげたり、給料をあげたりしないのは彼にとって何の違いもありません。もし彼が喜ぶならば、後であなたと他の協力があるかもしれないと思って、あるいは友達になるかもしれないと思って、彼は自然にあなたにあげて、甚だしきに至ってはあなたにもっとあげます。最も恐ろしいのは多くの人がこの道理を理解していないので、退職する時にボスが給料をあげないことを恐れて、それからすべての方法を盡くして給料を求めて、甚だしきに至ってはボスを脅します。結局損をするのはあなた自身です。法律は労働者を保護しているように見えますが、法律は一人一人の利益を保護することはできません。そして、振り回される時間も十分です。最も肝心なのは、あなたが人生の道の最初から自分のために敵を作ったことです!
第三に、山に在職し、碑を離職する。
ほとんどの人は、ボスがゴミで、會社の管理制度が合理的ではないと思っています。実はこれはすでに非常に正常な現象に屬しています。時々私たちは席を変えて考えてみましょう。ボスは実は最も容易ではない人たちです。彼らは自分の夢のために、自分が前に稼いだすべての給料や借金を出して起業します。従業員が毎月その時約束した給料をもらうために、ボスは自分で家に帰ってカップラーメンを食べて、月末に従業員がリラックスできるように、チームにもっと核心的な凝集力を持たせるために、彼は自分が家族に送るべきお金を出してみんなに食事をごちそうして、K歌。
だから、社員として、社長と同じように、すべての能力と資源を出して會社を発展させるべきで、もし會社が本當にやったら、少し良心的な人は彼と一緒に戦った友達を大切にします。もし會社が一時的な困難に直面した時、きっと簡単に言わないでください。會社はもうだめです。給料は時間通りに払えません。このような會社と一緒に青春を浪費して、すぐに退職します。
たとえあなたが今離職しても、大丈夫です。私はやはり言って、よくボスと話して、もし本當に離れるならば、お互いの心理のバランスを譲って、后で友達かもしれません。決して突然退職して、ボスを脅して、その數百元の給料を要求しないでください。そうすれば、あなたは自分のために敵を作るだけでなく、良心の呵責を受けることになります。會社があなたを育成して、あなたを採用して、あなたが會社の富を創造することを助けることができると思って、會社が資金の運営がない時、まさかあなたは少しも責任がありませんか?あなたは言うかもしれませんが、私はもう私のすべきことをしました。會社ができないのはボスの経営が適切ではありません。會社の問題を見たとき、何をしていましたか。
詳細については、世界のアパレルシューズネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 創業の道 | 中國ブランドの日6周年、私達はブランド意識の企業がまだ未來があることを探求します
- 創業の道 | 中國品牌日六周年,我們探尋沒有品牌意識的企業還有未來嗎
- マーケット研究 | ブランド戦略は家庭服の下著の業態の見通しを決定する
- 新発明 | 革新発明:藻類システム「変身」再生可能生物光発電電池
- でたらめを言う | Atmos Xアディダス新連名zx 8000 G-SNKシューズ
- 財経要聞 | 北京寺庫商貿有限會社が新たに1つの被執行者情報を追加
- 有名人インタビュー | 徐衛林:「産業用紡績品指導意見」に対して科學技術イノベーションで「研究」を促進
- 地方の商人 | 江蘇省浙江省の紡績業は疫情に対応してしっかりとバリアを築いて安定的に生産している。
- その他 | 信陽市ファッション紡績工作特別班工作推進會開催
- でたらめを言う | Skate Like A Girl Xナイキ連名dunk SB靴のプレビューを鑑賞