ホワイトカラーの落書はどのように局面を救うべきか
誰もがモテる人になりたいと思っているのに、どうしても思い通りにならないことがある。小さなグループでも、人と人の遠近親疎はそれぞれ異なる。主流に入ることができ、多くの人に受け入れられるのは自然なメリットが多いが、誰もが自分がいつ「少數派」ひいては「ごく個別」になっているかは保証できない。1対1新入社員なおさらだ。チームに溶け込むにはプロセスが必要ですが、まだ何をしているのか待っていません。ベテラン社員はまず、遊びに連れて行かないという姿勢を示しています。
非友好的な表現は各方面にあります:會議の時、あなたの考えはいつも返事が得られなくて、興味津々に投げ出した後に次の文がなくなりました:誰も良いと言っていないし、悪いと言っている人もいません;お晝の時間、同僚私たちは三々五々連れ立って食事に出かけ、あなた自身を殘して食堂にしゃがんで大鍋ご飯を食べます;採決が必要な場合になると、あなたはいつも最も少ない票を得ています。上司の新しい家の暖房に行ったり、同僚の息子に満月を祝ったりするようなレジャーにも、なかなか招待されません。一言で、あなたは自分の人ではありません。
1つ目は孤立です。テーブルの上では、大きな口でも小さな貝でも、郭芙蓉でも呂秀才でも、縁の人物でも無雙を祝って、誰もがかつてない調和のとれた雰囲気を作り上げるように努めています。あなたは私に鶏の足を挾んで、私はあなたに牛肉を挾んで、お互いに世話をして、それは和気あいあいしています。新しく來た謝仲達の番になると、貝さんはテーブルを挾んで枝豆を渡してきた。謝兄さんは豆を食べに來て、よく噛んでゆっくり食べなければならないよ。
テーブルの上にはこうあります。仕事起きても同じです。「敵」に殘された任務は、あまりにも遠くて難しいか、苦労して喜ばないか、唾を吐いて手に入れることができて、流れに乗って舟を進めることができて、十中八九安定している人は、早く他の人にきれいに分けられました。ベテラン従業員たちは一致団結して、わざと雰囲気を作った--私たちは仲間で、あなたは部外者です。
2つ目は恐喝です。郭さんは夜中に狐仙のふりをして、飛び出して寶をもてあそんだ。
現実にはもちろん人を気取って悪巧みをする人はいないが、「うちのところは待遇が悪いから、糠咽菜を食べる日は過ごしにくいよ」「上司は気まぐれだから見て、この數日が過ぎたらよく見ているよ」「責任が重いから、下手をすると頭が下がるよ」「疲れて、毎日殘業する日は本當に過ごせない」とおどかす手は珍しくない。人をおどかす目的は簡単で、「敵」を困難を知って退卻させる。
3つ目の手は黒狀を訴えることです。「あの新しく來たばかりの人は花瓶を割ってしまった」郭さんは最初に悪いニュースを佟さんに通報した。指導者が何の反応もないのを見て、彼女はまたいくつか補足した:“宋代の官窯の、続けて2人を打った。”貝はまだそばでどらの端をたたいて、何度も泣いて気絶して、“小瓶の仇を討つ”と叫んでいる。
オフィスビルではこのような物語がさらに隨所に見られます。999件の良いことをしたのはどうだろうが、一歩出て気を失ったら、リーダーは必ず最初の時間にオンライン報告を受けるだろう。大げさにして、油を加えて酢を加えて、上綱を上にして、極限まで誇張して、あなたがすべて負けるまで。このように上から下へ圧力をかけ、殺傷力が強い。
謝仲達は、自分がキャリアのスタート段階でこんなに冷遇されるとは到底予想できなかっただろう。いくら努力しても、チームメイトに認められなかったようだ。苦境に立たされている人は狀況が分からないが、私は部外者としてはっきり見える:それはすべてあまりにも優れた前任者がいるからだ。
たとえあなたが有能で専門的な腕を持っていても、どんなに手が大きくても天を隠すことはできません。やはり兄弟たちが力を合わせてこそ、仕事ができるのです。部門の老人に対しては、彼に仕事をさせ、見張りに立って、ベルトを回すようにしなければならない。新人に対しては、彼に心を込めて勉強させ、できるだけ早く調査研究をマスターし、分析をマスターし、提案をマスターし、問題を解決し、そしてコンピュータのような自身の強みを発揮し、多くの仕事をし、多くの役割を発揮させなければならない。有能な人に対しては、権力を手放すだけでなく、監視し、基準を定め、過程を問わず、結果を追求しなければならない。
仕事の努力、仕事の結果と所得の利益がフックしていることを貫徹し、個人の収入の中で奉仕、利益と密接につながっている「活」賃金の割合を増大させ、収入を部下の積極性を引き出すてこにしなければならない。個人の収入の中で「死」の給料が多いと、やりすぎて少ない、やりすぎて悪いというようになりやすく、後進を奨勵し、怠け者を育成し、闘志をつぶした、「仕事」の賞金が多く、多くの労働が多いことを體現しており、「鞭を振るわずに自足する」という最高の境地に達していないが、多くの仕事をしないと収入が少ないという良好な効果も生じる。
もっと関連する情報は、世界のアパレル靴帽子ネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 商學部 | 敬禮経典?即刻スーパーモデルファッションの祭典北京で上演
- 市場動向 | 中國棉花價格指數較上個交易日上漲30元/噸
- 店を教えてあげます | 波司登氏が社會全體の物流コストを効果的に削減する最初の典型的な事例に選ばれた
- デザイン | 浙江省杭州の「新中式」服飾品の年前のヒットメーカーの注文にはスケジュールが必要だった
- 財産物語 | 世界羊絨看中國 中國羊絨看內蒙古
- 商業寶典 | 勝者ファッションが2024ベイエリアファッション大賞-業界功労賞を受賞
- 私は暴露したいです | 枕棉潤紡的記憶與溫暖——建行南通分行支持紡織行業加速轉型升級
- 業界のリーダー | 波司登董事局主席高德康:數智賦能時尚產業高質量發展
- 成功事例 | 寧紡グループ総経理徐建林:質領2025?先鋒談
- 業界のリーダー | 劉家強會長:苦境の中で発展の粘り強さを示し、毛織物業界は安定の中で前進することを実現する