創(chuàng)業(yè)板は“殻”の羅生門を炒めて殻の新しい政治の百日を利用します。
2月28日、創(chuàng)業(yè)板が暴落して、市場(chǎng)の人は前の段階の1波の市況を回想して、1回の味があるようです。
21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の追跡によると、殻を利用した新規(guī)融資と新規(guī)融資は、本船の創(chuàng)業(yè)板相場(chǎng)のキードライブを構(gòu)成しています。
駆動(dòng)力は本當(dāng)ですか?
記者の調(diào)査によると、政策の良さの背後には、膨大な資本生態(tài)圏において、本當(dāng)に落著できるプロジェクトはわずかである。
2019年10月18日、新規(guī)參入が正式に発表されてから、創(chuàng)業(yè)ボードに重大なリストラ案を披露した企業(yè)は12社しかない。2018年、2019年の通年のデータはそれぞれ45社、40社であり、政策緩和後の創(chuàng)業(yè)板のエピタキシャル買収促進(jìn)の役割は明らかではない。
これまで市場(chǎng)に期待されていた創(chuàng)業(yè)板の貸し出しは、さらに慘憺たるものだった。
21世紀(jì)の経済報(bào)道記者はFRB証券の買収合併業(yè)務(wù)部の最新の出どころとなった「合併?再編新法影響幾何學(xué)」の報(bào)告書を獨(dú)占的に獲得しました。同報(bào)告書は、「創(chuàng)業(yè)板の借殻が厳禁された數(shù)年前に、多くの資産がこの種の借殻方式を通じて創(chuàng)業(yè)板の形を変えて借用され、市場(chǎng)の論爭(zhēng)を受けていた。2016年に改訂された『史上最悪組の新規(guī)定』もこれに対して厳しく監(jiān)督されていたが、今は創(chuàng)業(yè)板が大松の縛りに會(huì)うことが好きだが、実際の表現(xiàn)は予想と大きく違っている」と指摘している。
はやりは時(shí)として市場(chǎng)を攪亂する。
2019年中旬に“殻を借りる”信號(hào)が解放された後、創(chuàng)業(yè)板は數(shù)ラウンドの普遍的な膨張を迎えて、特に市価は20億以下の中小企業(yè)、投資概念、業(yè)績(jī)の悪い株などを作って、このはでな宣伝の主力軍です。
危険株の周辺を狩猟する「決死隊(duì)」は、暴風(fēng)集団(30431.SZ)の毎月の上げ止まり板のように遅れますが、欠席はありません。
利好著地「片思い」
早くも2019年6月20日に、証券監(jiān)督會(huì)は新版の「再構(gòu)築方法」について公開的に意見を求め、特定の戦略的新興標(biāo)的が創(chuàng)業(yè)ボードに再上場(chǎng)することを許可した。
その後、起業(yè)家の低株価が狂喜を迎え、一日に61本の甲殻株が値上がりしました。
為替の中の株式(30031.SZ)、寶徳の株式(30023.SZ)、竜源の技術(shù)(300535.SZ)などは更に連続して何日も上がり止まります。
今でも、これらの典型的なシェル資源株はたまに活発になります。
しかし、第二級(jí)市場(chǎng)との大きなギャップは、政策がすでに開放されたにもかかわらず、創(chuàng)業(yè)板の借殻がまだ著地していないことであり、創(chuàng)業(yè)板の「借殻第一株」と競(jìng)っていた吉薬持ち株、山鼎設(shè)計(jì)、達(dá)志科學(xué)技術(shù)などに參加して、次から次へと靜かになった。
21世紀(jì)の経済報(bào)道によると、真っ先に案を出した吉薬ホールディングスの買収が見直され、13日で終了するという。
記者の取材によると、中國(guó)図教育と曖昧?xí)r代の山鼎設(shè)計(jì)は、より典型的なケースであり、まだ大株主の次のステップを待っていない。
買収計(jì)畫の開示に當(dāng)たって、華図教育子會(huì)社の華図投資は、「上場(chǎng)會(huì)社の持続的な経営能力と収益力の強(qiáng)化と、上場(chǎng)會(huì)社の資産品質(zhì)の改善の観點(diǎn)から、情報(bào)開示義務(wù)者は関連法律法規(guī)に適合する前提の下で、上場(chǎng)會(huì)社の主要業(yè)務(wù)に適切かつ合理的かつ必要な調(diào)整を提案する可能性を排除しない」と述べた。
2019年11月、華図投資は正式に株式譲渡と議決権の譲り受けによって山鼎設(shè)計(jì)の制御権を獲得しました。2020年1月、山鼎設(shè)計(jì)は全部「華図山鼎設(shè)計(jì)株式有限公司」に変更されました。
しかし、2月27日、山鼎設(shè)計(jì)証券部の関係者は記者団に対し、「もともとは借殻ではなく、現(xiàn)在は支配権の変更です。資産を注入する予定があれば、直ちに公告します。」
このように制御権を取って、じっと見続けている承諾者は、A株市場(chǎng)では珍しくない。
21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の不完全な統(tǒng)計(jì)によると、2019年10月に政策が著地してから、創(chuàng)業(yè)板はすでに20社近くの上場(chǎng)會(huì)社の実況管理者がいますが、大多數(shù)の株主は後続の動(dòng)きがありません。
めったに資産注入の承諾を完成しない衡パ動(dòng)力は、傘下の2つの損失が深刻で、展示期間が長(zhǎng)くない新エネルギー資産を達(dá)志科技に寄付しました。市場(chǎng)から上場(chǎng)會(huì)社のシステムに注入されることを期待されていた威馬自動(dòng)車は、極力パ動(dòng)力を量って関係を清算します。
公開資料によると、衡パ動(dòng)力は主に執(zhí)行パートナーは凌巴新エネルギーで、後者は威馬自動(dòng)車創(chuàng)始株主によって設(shè)立された企業(yè)で、凌巴新エネルギー會(huì)長(zhǎng)の沈暉は同時(shí)に威馬創(chuàng)始者、董事長(zhǎng)兼CEOである。
買収意欲の披露時(shí)に、衡パ動(dòng)力は、適切なタイミングを選択し、実際に支配者がコントロールする新エネルギー電池資産を規(guī)定の手順に従って上場(chǎng)會(huì)社に注入すると約束した。
一方、ウィマ自動(dòng)車は「和凌巴新エネルギーは2つの獨(dú)立して運(yùn)営する企業(yè)であり、凌巴新エネルギーの日常運(yùn)営と方策決定に參加しない」と強(qiáng)調(diào)し、「達(dá)志科技會(huì)社を買収するのは凌巴新エネルギーの獨(dú)立した會(huì)社行為であり、威馬自動(dòng)車の一部の幹部は凌巴新エネルギーに対する投資に參加し、會(huì)社の管理職に屬する個(gè)人的行為である」と述べました。
下達(dá)した志の科學(xué)技術(shù)のコントロール権を持った後に、pa動(dòng)力の挙動(dòng)を量っても市場(chǎng)に“望み”を見させていません。
2020年1月に、凌pa新エネルギーは達(dá)志科技に新エネルギーの自動(dòng)車部品と組み合わせてセットにする生産企業(yè)を無償で寄付しましたが、設(shè)立時(shí)間は長(zhǎng)くなく、しかも全部赤字狀態(tài)にあり、資産負(fù)債率は高いです。
その一湖南新敏雅は2019年3月に設(shè)立され、2019年1月から11月までの営業(yè)収入は0で、赤字は280.51萬元で、貸借対照率は91.74%に達(dá)しました。もう一つの四川新敏雅は2018年5月に設(shè)立されました。2018年と2019年1月の売上高はそれぞれ0、5150.51萬元で、純利益はそれぞれ2767.48萬元と533.58萬元で、資産負(fù)債率は89.5%に達(dá)しました。
なぜこの殻を借りるのが難しいのですか?
「制限が解除されたということは、このような取引を刺激するという意味ではないです。もともとはケースを借りるケースは毎年多くないです。」2月28日、有名な投資家の王駿がインタビューを受けて指摘されました。
二級(jí)市場(chǎng)の「期待」と承諾者集団の「傍観」とのギャップがあり、ケースの背後にあるか、あるいは論理的な変化が隠されている。
新規(guī)の再編により、「上場(chǎng)改革を推進(jìn)し、國(guó)家戦略に合致するハイテク産業(yè)と戦略的新興産業(yè)に関する資産の上場(chǎng)を許可する」という。
「この基準(zhǔn)に適合する資産は、基本的にはコーチングボード、さらには中小ボード、創(chuàng)業(yè)ボードまで作れる。以前はシェルを借りる最大のメリットは並ばなくてもいいですが、今は上場(chǎng)通路がよく通っています。並ぶ必要もありません。2月27日、國(guó)內(nèi)ベテラン投資部の擔(dān)當(dāng)者がインタビューを受けた。
2019年7月22日から正式に開板し、2020年2月28日までに、コーチングボード上場(chǎng)企業(yè)は91社に達(dá)しました。記者の統(tǒng)計(jì)によると、コーチングボード企業(yè)は事前発表から正式発売まで、平均行列時(shí)間は192日間で、最も短い中國(guó)通號(hào)は2019年4月16日から2019年7月22日まで発売され、97日間だけです。
「核心的な原因はやはり優(yōu)良な資源が少なすぎて、戦略新興業(yè)界は一年でどれぐらいの企業(yè)が現(xiàn)れないので、とっくにIPOに投資されました。上場(chǎng)資源がないです。」前の投資部の擔(dān)當(dāng)者は感慨深い。
実際には、創(chuàng)業(yè)板を抜きにしても、A株市場(chǎng)全體を見渡すと、借り手の狀況は楽観的ではない。
「リストラ新規(guī)の影響報(bào)告」によると、2016年は今なおケース市場(chǎng)が下降している。2019年にA株の上場(chǎng)會(huì)社が新たに発表したのはわずか10枚で、シェルの成功率も5年ぶりの低水準(zhǔn)を記録しました。成功率は30%しかありません。(2018年の成功率は63.64%)
また、「再構(gòu)築新規(guī)定影響報(bào)告」はさらに2015-2019年の殻を借りる資産の核心財(cái)務(wù)と経営指標(biāo)を考察したところ、営業(yè)収入が10億元を超え、純利益が5億元を超え、総資産が50億元を超え、純資産が20億元を超えて対応する借殻資産の數(shù)は2016年から引き続き下落しており、ここ3年間の優(yōu)良品質(zhì)の借殻資産の數(shù)は低谷地域にあることが分かりました。品質(zhì)が低下している狀況では、借り換え資産はまた、2019年の9つの貸殻資産(英雄互娯楽2回の貸殻は同じ資産として計(jì)算される)のうち、7つの負(fù)債率が50%を超え、77.78%を占めているという警戒心のある特徴を示しています。2017年~2019年は、いずれも高い水準(zhǔn)を維持しており、負(fù)債率が50%を超える資産の比率は2015年と2016年よりはるかに高い。
2020年のシェル?マーケットについては、投資家がシェル?レンタル政策を判斷する予定です。
FRB証券の分析によると、第一に、上質(zhì)な上場(chǎng)資源が枯渇しています。伝統(tǒng)的な業(yè)界のトップ企業(yè)はすでにほぼ上場(chǎng)済みで、新興業(yè)界で成長(zhǎng)してきた會(huì)社は數(shù)量が非常に限られているだけでなく、すでにIPOに「占拠」されています。
「近年の優(yōu)良な上場(chǎng)資源が枯渇しており、コーポレートボードや創(chuàng)業(yè)ボードの登録制の強(qiáng)力な推進(jìn)などの要因は、シェルによる資産の品質(zhì)の低下の重要な原因であり、今後も下落傾向が続いている」「再編新規(guī)影響報(bào)告」は指摘する。
「殻」炒めリスク
ロジックは靜かに変化していますが、市場(chǎng)はまだ完全に回復(fù)していません。殼を下ろすことはできないが、創(chuàng)業(yè)板を「小さく炒める」「殼を炒める」といった現(xiàn)象はやむことがない。
2019年10月18日に発表された「リストラ方法」から2020年2月28日まで、同期のシェル資源指數(shù)は7.27%上昇し、シェルからの脫卻に対応する創(chuàng)業(yè)板総合指數(shù)は20.63%上昇し、小皿成長(zhǎng)指數(shù)は13.72%上昇した。
「リストラ方法」が発表された翌日、暴風(fēng)集団、天翔環(huán)境、天龍光電などの時(shí)価が10億元未満の「リスク株」が次々と値上がりし、2019年10月18日現(xiàn)在、暴風(fēng)集団は合計(jì)8日間の取引日に株価の上昇の兆しがない。
「このような現(xiàn)象を引き起こした原因は2つあります。第一に、市場(chǎng)の信號(hào)伝達(dá)の問題です。多くの投資家はまだ意識(shí)していません。殻を借りることは今まで成功していません。第二に、殻を利用して再構(gòu)築するというテーマが根付いています。20年以上続いて多くの人にお金をもうけられ、慣性が大きすぎるからです。」前のベテランの投資家が述べています。
王駿躍氏は、優(yōu)れた資産が乏しく、科學(xué)的な生産板が流れているほか、「この創(chuàng)業(yè)板は多く値上がりしました。取引にも不利です」と指摘しました。
実は、炒小炒差現(xiàn)象の「臺(tái)頭」は、監(jiān)督層の緩縛再編成政策の初志に反している。
「規(guī)制層が大幅に緩和されたのは、上場(chǎng)企業(yè)の新陳代謝を加速させるためであるが、現(xiàn)在の取引市場(chǎng)から見ると、この政策はまだ実現(xiàn)されておらず、むしろ不安な負(fù)の役割をもたらしている。「再編新規(guī)影響報(bào)告」は指摘する。
第二級(jí)市場(chǎng)投資家が監(jiān)督層の政策制定の意図を発見していなければ、監(jiān)督管理部門が新たにシェルの上場(chǎng)基準(zhǔn)を引き締める可能性を排除しない。
幸いなデータは、シェルを炒める現(xiàn)象が依然として存在していますが、數(shù)十倍の上昇幅に比べて數(shù)十倍の上昇幅で、現(xiàn)在の「収益」は前に比べて大きくなくなりました。多くの低市場(chǎng)価値、高リスク株は2020年以來の全體の動(dòng)きは依然として下落しています。
その中で最も典型的なリスク株である暴風(fēng)集団の株価の変動(dòng)の背後には、トレーダーらの多くが「左右互角」の個(gè)人投資と遊資である。
同社は2019年10月~11月に発表した三則竜虎ランキングで、國(guó)泰君安上海江蘇路証券営業(yè)部、國(guó)泰君安順德大良証券営業(yè)部など多くの営業(yè)部がそれぞれ異なる取引日の「買い方」と「売り方」を繰り返していた。2020年以來、暴風(fēng)グループの株価は累計(jì)20.82%下落した。
「(市場(chǎng)では一般的には)借り殻も合併再編と見なされているが、借り殻はIPOの変種である。數(shù)量は限られていますが、市場(chǎng)の投機(jī)習(xí)慣に大きな影響を與え、資本市場(chǎng)の定価メカニズムに不利です。前のシニア投資家は述べた。
?
- 関連記事
- ファッションメイク | 2019年秋の一番流行りの色は上半身を合わせて白く見えるので、話がないほどです。
- 靴の動(dòng)き | アディダスhi-Res Aqua X-Maodeの靴シリーズが発売されました。5種類のレトロな靴型です。
- ニュース | 景気回復(fù)9月の製造業(yè)PMIは前月比0.3ポイント上昇した。
- 國(guó)際標(biāo)準(zhǔn) | EU標(biāo)準(zhǔn):ドイツ海恩斯坦OEKO-TAEX?認(rèn)証は消費(fèi)者の安全を保障する。
- ニュース | 2020ファッション革新設(shè)計(jì)助力柯橋紡博會(huì)!
- 靴の速達(dá) | ナイキkyrie 6シューズ「グラン?ピュープル」の配色が分かり、華やかな紫の裝いです。
- 靴市場(chǎng)の見所 | Air Jordan 11小麥の新しい配色の靴のモデルは露出して、視覚の効果は目を吸い込みます。
- 世界一周の視點(diǎn) | イタリアファッショングループBVMが、ニットブランドles Copainsを繊維家族zambelliに販売しています。
- 國(guó)內(nèi)データ | 9月の男子靴業(yè)界のネット小売総額は36.1億同3割を超えた。
- 國(guó)內(nèi)データ | 2018年9月男性靴ネット小売トップ10ブランドランキング
- 美流off-White 2020秋冬婦人服シリーズが発表されました。
- パキスタン紡織業(yè)は発展のチャンスを迎えました。
- 「疫病狀況下の世界産業(yè)チェーン観測(cè)」シリーズの3:産業(yè)変革は競(jìng)爭(zhēng)関係をより複雑にし、中國(guó)は自主性と優(yōu)位性を強(qiáng)化しなければならない。
- 記者の観察|高校の新しい技術(shù)は勇敢に市場(chǎng)を抱擁します。
- 必要なマスクになります。コア溶布が不足しています。
- ハイテクマスクの96時(shí)間「マジックタイム」
- アルゴリズムが人間を操作する時(shí)
- 多國(guó)籍の視野の中の東方の愛
- 實(shí)體空間不再,藝術(shù)市場(chǎng)“云戰(zhàn)疫”
- 疫病の下で創(chuàng)業(yè)旅行企業(yè)の見本:“二重”の打撃に耐えることができますか?