歩昇布靴文化村は獨自の道を切り開いて伝統文化を売ります。
田舎では目立たないように見える手作りのものです。
布靴
この伝統的な手工業は、なんと新興サービス業の布靴文化旅行になり、伝統的な紡績線を展示しています。
布を織る
布靴の納製、布靴の見學
博物館
母の料理を食べて、足浴の文化を楽しんでください。
歩昇布靴文化村は獨特の道を切り開いて伝統文化を売って、製造業は観光目的地を作って、現地の田舎の一日観光を動かしただけではなくて、鄂西生態文化観光圏の重要な駅になりました。
12月11日、《産経週刊》の記者は歩歩昇布靴文化村に入りました。即ち枝江市歩昇布蕓有限公司です。
製造業が観光サービス業に進化した。
2007年、歩歩昇布蕓公司は布靴文化村の建設を資金として募集し、伝統的な手作業布靴産業を発展させて、先導的な特色のある生産、展示、體験旅行として発展させました。
文化村には布靴工蕓展示園、布靴歴史博物館などがあります。展示園には舊式の紡糸、土機織布、手織り靴の納製が集中的に展示されています。中國最大の職人工房街と言われています。
11日午後、記者の取材の時、浙江からの観光客が訪れた後、次々と體験して、お母さんたちと交流しました。
古い織機の前に座って、伝統的な織布の精巧さを體験します。
「千層の底を作るには、針の糸を5000回も通す必要があります。綿のロープで200メートル」。
お母さんがお手本を示しながら説明します。
受動販売は年千萬元を超えている。
「歩歩昇は主に布靴文化村に頼っています。國內外の観光客が見學してから買います。枝江を抑えて、政府部門が贈り物として購入します。実は受動的な販売です。今年の販売目標は5萬足で、販売収入は千萬元を獲得しました。」
李厚春は率直に言った。
現在、歩歩昇は武漢、宜昌などに4つの専門店を設立しました。
李厚春氏は、2010年に文化村第二期を建設し、同時に積極的に販売することを試みました。主力艦店のイメージがありますが、長期的には受動的な販売に依存しています。
ハンドソール作業アウトソーシング
聞くところによると、布靴文化村の一期の使用開始以來、すでに累計で13萬人の観光客を接待し、1500萬元の収入を創出し、煙臺包村の周辺には20軒の農家の音楽が興り、関連就業者數萬人を動員した。
「50歳から70歳の老人は収入が少なく、就職の話もしない」
李厚春氏によると、歩調アップの産業體系は手作業で靴底作業をアウトソーシングし、五六十歳の女性は主に靴の職人で、家の中で完成できます。老人はまた元寶の席、靴かごなどの旅行商品を編むことができます。月収は800~1000元で、「休暇サラリーマン」になります。
それ以外に、身體障害者は高位の半身不隨を含んで、會社は技師を派遣して來てそのために育成訓練して、毎納の雙靴の底は多く5元支払います。
李厚春氏によると、歩歩昇製品の生産段階において、多くの農民の年収は1.5萬元に達するという。
模倣ブランドの現地化を恐れない
布靴文化村に足を運んで注目を集めています。
中央テレビの映畫チャンネルで「上梁大吉」を撮影して、俳優、道具を選んで、伝統文化の習わしは映畫の中で十分に體現されています。
現在、省內農村の観光開発が盛んで、多くの村落は特色のある文化村を作っています。布靴の技術は敷居が低いので、歩昇は他の村落や企業の模倣開発を心配していますか?同質化競爭を形成していますか?
「これにならって、市場があり、人気があるという説明があります?!?/p>
李厚春は、他のところが真似すれば、三五年で足が上がりにくいと言いました。また、枝江布靴は「文化型、郷土味、緑色の養生」と位置づけられています。そして、縁をかがめて、底を納めて、他のところと違って、底の骨格は元寶むしろ(三峽地區の池の一種の緑色水生植物)で裁斷されました。
「ステップアップはすべてのプロセスを通して手作りしており、大規模に拡大した企業はこれを達成するのが難しい。國內で有名な布靴ブランドの靴の95%は機械製造である」
李厚春の紹介によると、歩昇ブランドの普及は「ブランドの現地化、製品の本部化」路線を探求することができ、イメージキャラクター、企業ロゴはすべて変わらない。
中國布靴の故郷
現在、タバコの切り株の包村の“靴を納める”の仕事はすでに國家の非物質の文化の遺産の保護を申告して、歩昇會社は唯一の起草企業として手作業の布靴の湖北省の地方の標準に參與します。
今年の9月、布靴文化村の二期工事が始まりました。
李厚春氏によると、二期は「足」文化を企畫し、民俗文化研究センター、レジャー宿泊と娯楽ショーセンターを建設し、三峽観光の中で率先して「食、住、行、観光、買い物、娯楽」の観光チェーンを作っている。
同時に、ステップアップは500ムーのフットアップ生態文化観光園を計畫しています。
李厚春氏によると、歩調アップを筆頭とする産業體系はここを中國布靴の故郷とし、特色と核心競爭力を備えた布靴展示館を建設し、観光園を體験し、お母さん料理館は一體となる伝統文化観光名村となる。
- 関連記事
- マーケット研究 | 外國貿易企業はどうやって國內市場に転戦しますか?
- マーケティングマニュアル | 貴人鳥の市場志向の「速い戦略」
- 業界概要 | 無視できないウェディングドレス業界
- 業界透析 | 子供服産業は多くの足で歩かなければならない。
- 有名人インタビュー | 楊兆華:「第12次5か年」計畫の下での発展の新しい考え
- ホットスポット | 揚州溫商の「マフラー」江湖は別のビジネスチャンスを編み出します。
- マーケティングマニュアル | 美しい友達を愛する「慎重」なネット接客の道
- お金を儲けるのを手伝います | 妊娠中の赤ちゃんのお店は新しいセールスポイントをたくさん掘り起こすべきです。
- マーケティングマニュアル | お客様の満足度の4次元
- 國際標準 | 輸出が頻繁にリコールされています。紡績企業は國際基準を早急に理解しなければなりません。