職場の「おにぎり」に暗黙のルールが含まれています。
親はこのように選んだのを持たないでください。職場で食事をするのは小さなことではありません。うまくできないと、みんなに「アウト」にされるかもしれません。
職場の「おにぎり」には暗黙のルールが含まれています。
食は食事ではなく、人脈です。
大げさだと思っている人が多いかもしれませんが、ご飯を食べてもいいですか?大げさではありません。「一人でご飯を食べないでください」という本を書いたことがあります。この本は21世紀の付き合いのルールをたくさん紹介しています。
職場での「老油條」も、社內の様々なゴシップニュースや裏話が食卓から屆いていることを知っているかもしれません。
だから、職場で食事をするのは小さいことではないです。將來は會社での「江湖の地位」と密接に関係しています。
多くの會社では、晝食の時間になると「おにぎり」がたくさんできます。
つの“おにぎり”は1つの小さいグループで、すべての団はすべて自分の趣味と話題があります:“誰がまた結婚しました!”“誰がまた子供を生みました!”“誰がまた昇進しました!”
これは「金融おにぎり」です。「最近デパートでセール中です。いつ一緒に見に行きますか?」「何のブランドの日焼け止めがいいですか?好きなら持ってきてあげます。」これは「買い物狂おにぎり」です。
各種のおにぎりに対して、どれを選んで入れたらいいですか?特に新入社員は、初めて來ました。様々な「おにぎり」に対して、どのように対処しますか?
新入社員はネットで助けを求めました。
どうすればいいですか?誰と一緒に食べるべきですか?自分の部署の人と食べるべきだと思いますが、彼らと何を話していますか?
多くの人が彼女に同じ部門の人と食事をするべきだと提案しています。やはり同じ部門の人と協力するほうが多いです。
とにかく誰も怒らないでください。でも、具體的な人とあまり近くに歩かないでください。そうしないと、意見があります。
みんなと仲良くなると、仕事が広がりやすくなり、共通語のある人と一緒に食べられます。
暗黙のルールその2:「おにぎり」がないので、職場の「隠し人間」になります。
食事は職場の新人が新たな仕事環境に溶け込むのに役立つだけではなく、職場の「老油條」たちにとって、食事は仕事のパートナーとして、いい人の脈を作るいい機會でもあります。
ゲストサービスをしている眉さんは記者に言いました。彼らの仕事は主にお客さんと付き合っていますが、普段は製品に関する知識をたくさん勉強しなければなりません。お客さんとコミュニケーションする技術も勉強しなければなりません。
これらのストレスは同感の同僚を探して相談したり、発散したりするのが一番いいです。だから、食事の時になると、彼女は何人かの話ができる同僚と一緒に食事に行きます。みんなが一緒に座ったら、「えっと、さっき極上品なお客さんに會ったので、電話番號がほしいと聞きました。変態ですか?」
このような発散を通じて、みんなの仕事の中のうっぷんは消えてしまいました。
時にはみんなで業務上の知識を討論したりします。
他の人と一緒に食事をしたくない人はこのような機會を失いました。
証券會社に勤めている王さんは記者に、彼らの部門の中に一人がみんなと一緒に食事をするのが嫌いで、最初は一緒に行くと言っていましたが、拒絶が多くなり、だんだん疎遠になりました。
とにかく今はみんなが何かあっても彼を呼びません。彼は何かあってもみんなは知らないです。彼はまるで「ステルス」のようです。みんなに無視されました。
上司がみんなに會議をするように伝えましたが、彼はその場にいないかもしれません。時間になったら會議に行きました。彼は行きませんでした。
あなた達はどのように彼に知らせないと言って、みんなは互いに見てみて、頭をたたきますと、すべて人がすでにそろったと思って、まったく彼がまだいることを忘れました。
同僚と一緒に食事をすることがいかに重要かが分かります。
暗黙のルール
話のできる人は混ぜられます。いくつかの「おにぎり」があります。
でも、職場では、何事にも気をつけてください。
おにぎりの中には、本來みんなが必要なものを取りに來て、各界の動向を探るために來ました。プライバシーを尋ねに來たのもあります。
中でうっかり口を滑らして、言ってはいけないことを言ったら、あなたの職場の人生に悪影響を及ぼすかもしれません。
特に、上司がどのように悪いと文句を言っている人がいても、相槌を打っています。この時にリーダーがこっそりと歩いてきているかもしれません。向こうの人は聲が出なくなりました。そこでパチパチと音を立てていたら、あなたは慘めです。また、職場の「小人」に會ったら、上司の前で訴えたら、なおさら無念です。
ですから
お握り
あまり上手ではないので、サイズと度合を把握して、同僚と仲良くしてもいいです。
「君子の交わりは淡きこと水の如し。小人の交わりは甘きものを飲みたまえ」と昔の言葉があるが、職場においては、一つの道理である。
もちろん
職場
上の大多數の人はやはり“無害”で、あなたが誠実に他の人に対応するのでさえすれば、他の人もあなたに対してどのようですかはできなくて、肝心な點はあなたと人の交流の技巧がどのようですかを見るのです。
口上手で、よく知っている人は、よく「おにぎり」の中に魚のように水を得て、同時にいくつかの「おにぎり」を混ぜることができます。
逆に、コミュニケーションが下手な人は「孤立」されがちです。
だから、食事をするたびに一人でいることに気づいたら、なぜ職場の「縁の人」になったのかを考えてみてください。
一人で食事を続けたくないなら、他の人の「おにぎり」を入れましょう。
- 関連記事
- 寶典と組み合わせる | 春夏摩登長褲搭配要訣 打造百變LOOK
- ボスが一緒に仕事をする | 小さい支配人と企業家の違い4&Nbsp;他人を管理して自分を管理します。
- 流行の人物 | 頂級鞋設計師和鞋子的故事
- 秀場放送 | アウディのファッションはこのファッションの盛事です。
- 職場計畫 | 聡明なOLの必ず學ぶ8つの酒席の注意深い計
- 人件費 | ボーナスの拍手は一緒にやるべきです。
- 職場計畫 | 職場の恨み族はどのように“情緒爆弾”を取り除きますか?
- 職場計畫 | 職場ではどのような人が私たちの大切な人ですか?
- 職場計畫 | 四種類の人は社長に心からの賃上げをさせます。
- ビジネスマナー | 社交の中でどのようにお酒をすすめたらいいですか?