越境電子商取引の後半:中心化プラットフォームに行ってどのように市場の構造をかき回しますか?
今年に入ってから、疫病の世界的な蔓延、地縁政治などの要素の影響を受けて、逆グローバル化の趨勢は明らかで、対外貿易業界は巨大な挑戦に直面している。大量の伝統的な対外貿易企業、特に中小企業は、注文の低下、物流通路の不調、資金の緊張、世界のサプライチェーンの遮斷などの圧力に直面している。
変幻する市場構造の中で突破口を探すことが急務となっている。多くの対外貿易企業はデジタル化の転換を加速させ、5年から10年の過程で完成したデジタル化サプライチェーンの改造、デジタル化の販売などの仕事を、わずか3、4ヶ月以內に迅速に完成させている。B 2 B越境電子商取引は巨大な潛在力を放出し、國際貿易の重要な構成部分となっている。
同時に、需要の面から見ると、中心化されたソーシャル電子商取引は中國で旺盛な生命力を示しているだけでなく、世界を席巻する新しい波にもなっている。Instagram、Snapchat、LinkedInなどのソーシャルメディアでは、大量のネットレッドバンドの達人が活躍しています。これらの小さいBのためにグローバル化の供給源を提供して、國內のサプライヤーが急いで開く新しい市場になります。この中間はパートナー、サービス者の脫中心化接続プラットフォームを演じ、越境電子商取引の後半の重要な役割を果たしている。
中心化した消費の増加は越境電子商取引の新しいチャンスをもたらした。
世界市場から見ると、電子商取引小売市場には依然として大きな発展空間がある。背後には中心化された淘寶、アマゾンなどの會社があるだけでなく、中心化されたソーシャル電子商取引プラットフォームに行って新興力に貢獻している。獨立ステーション、ソーシャル電子商取引などの中心化モデルの臺頭は、Shopify、BigCommerceなど、業界の表現も資本市場の表現も優れた企業を生んだ。
中心化されたシーンに行くソーシャル電子商取引は人気があるが、ソーシャルプラットフォームで活躍している多くの個人は、完全な電子商取引能力を備えていない。彼らは自分のファンを持って顧客を安定させることができるが、サプライチェーン、選品、物流などの面で難題に直面している。適切な製品をどのように探し、物流の安定した納品を保障し、アフターサービスの問題を処理するかは、ユーザーを得るよりも大きな挑戦です。
MyShopの誕生は、多くの小さなBグループがこれらの懸念を解決するのに役立った。MyyShopは越境電子商取引B 2 Bの輸出プラットフォーム敦煌網が最近発売した新しい越境SaaS製品である。
この敦煌網深耕業界が16年間蓄積したサプライチェーン能力に基づいて構築したSaaSプラットフォームは、好ましい供給源、知能選択品、軽度カスタマイズ、ワンタッチ販売、安定交付、社交共有、および迅速な建設ステーションなどのサービスとツールを統合し、全シーンの電子商取引ソリューションを通じて海外のBグループの創業開店を支援することができる。國內のサプライヤーにとって、MyShopの最大の価値は、潛在力の大きい海外ソーシャル電子商取引の新しい市場にアクセスすることであり、彼らの流量の天井を高めた。
また、MyShopの國內サプライヤーにとっての意義は、各分野の社交圏の中心にある獨立した売り手が消費者に商品を推薦するモデルであり、職人心のある店が互いに価格を競う悪性競爭を避け、品質と創意に優れた商品を販売し、中國の製造品質のアップグレードのために市場空間を開拓したことにある。
敦煌ネットはMyyShopを出して、2輪の駆動モードを開きます
「MyShopがオンラインになったのは、同社の主な業務であるDHgate.comが15年前にオンラインになったのと同じ意味だ」。敦煌網の創始者兼CEOの王樹彤氏は言った。これにより、DHgateとMyShopが相補的になり、會社の発展の2つの駆動力となった。なかでもDHgateは卸売業者向けで、中心的なシーンです。MyShopは販売人向けで、SaaSモードの中心化シーンです。
「卓越ネットから敦煌ネット、MyShopまで、私はずっといくつかの獨特なことをしたいと思っています。その背後には私たちの産業発展に対する獨立した思考もあります。」王樹彤は21世紀の経済報道に言った。
敦煌網が発展した16年間、王樹彤も越境電子商取引B 2 B業界の発展変遷を目撃した。現在、敦煌網はすでに米國市場最大の中小小売業者のワンストップ取引サービスプラットフォームとなっている。會社の過去3年間の収入の複合成長は70%に近い。北米の主力市場のほか、敦煌網もフランス、イタリア、スペイン、アイルランド、オーストリア、ポルトガルなどのヨーロッパ諸國で著実に拡大しており、これらの地域ではここ3年間の複合成長率が最高113%を超えた。
世界のマイクロビジネスの新しい基礎建設
今年9月21日、敦煌網は新しい越境SaaS製品MyShopを正式に発表した。王樹彤氏によると、この過程で、越境電子商取引業界は後半に入った。競合ロジックではなく、接続ロジックです。MyShopが行ったのは、中國の強力なサプライチェーンを、海外のソーシャルメディアで活躍しているBさんとつなぎ、起業して店を開き、世界貿易に參加することを助けることです。MyShopは、世界の將來の小売業につながる毛細血管の役割を果たしている。
しかし、その中の市場機會を見たのは敦煌網だけでなく、Shopify、BigCommerceなどのタイプの會社も盛んに発展している。これに対し、王樹彤氏は、MyyShopの核心的な差別化の優位性は主に3つあると述べた。まず、敦煌網は國境を越えた電子商取引を16年間深く耕し、強大なサプライチェーンの優位性を蓄積した。220萬社の中國サプライヤーと反復的な商品プールは、MyShopの供給側の優位性を形成している。
第二に、敦煌網は16年にビッグデータの沈殿とアルゴリズムの優位性を取引し、正確な商品畫像、店舗畫像とユーザー畫像を提供した。スマートアルゴリズムはMyShop店主の正確な推薦を助け、端末の購入を促進する。
第三に、敦煌網の肩に立っているMyShopは、越境電子商取引の契約履行能力を持っている。敦煌網は世界で200以上の物流専用線を建設し、56通貨をカバーする28の支払いソリューションがあり、10以上の海外倉庫とDTCデジタル貿易センターを投入した。これにより、MyShopのローカル出荷率は60%を超え、端末消費者は商品の迅速な配送と便利なアフターサービスを享受することができる。
この5年間、テンセントは中國の微商に是正の機會とプラットフォームを與え、國內の電子商取引システムをさらに一歩前進させた。今回の敦煌網は、世界の國境を越えた「微商」の敷居をさらに下げている。Myyshopを通じて世界の「微商」のために新しい基礎を作っている。サプライチェーンのグローバル化という道で、敦煌網は世界の「マイクロビジネス」の自己再定義を助けることが期待されている。
?
- 関連記事
- 設備セット | イタリア紡績機の第3四半期の受注量は増加を維持
- 指導教壇 | 中國紡績連合黨委員會書記の高勇氏:苗刺繍産業を発展させ、農村の振興を助力する
- 福建省 | 地方のホットスポット:福建長楽は「全國紡績模範産業集団」を建設した。
- 都市のニュース | 地方ホットスポット:河南省紡績服裝産業チェーン企業発展交流活動が順調に開催
- 市場動向 | 市場動態:基本面に明らかな利益がないPTA上の行動力或いは不足
- 商會協會 | 地方協會:石家荘市紡績業界協會理事會が円満に開催
- 相場分析 | 相場分析:外綿市場の活発度は向上する必要がある
- ブランド建設 | 于都快訊:2021"新長征杯"全國カウボーイ服裝水洗創意作品大會決勝開催
- 上場會社 | 華茂株式(000850):ビーチ紡績インテリジェント化新青海高品質高効率モデル高速道路に進出
- 上場會社 | 協鑫能科(002015):上海其辰解質9000萬株
- 中國での投資規模は初めて本土を超え、淡馬錫の中國投資方法論
- 長和系の土地売買経:「買いだめ」から「買い占め」から「買い占め」まで
- ファーウェイの自動車の夢:どのようにスマートカー時代の“博世”になります
- 記者博客|想做房產界的阿里巴巴,綠地要走的路有多長?
- 緑の地の“スリル一躍”:金融業務は分割して上場して、更に緑の地を作ることができますか?
- 指標の落とし穴からデジタル化の迷うことに著きます
- 親知らずの痛み、成長の謎
- ニューヨークファッションウィーク初復帰:平板な中で守る
- 全季ホテルCEOの沈怡均:中端市場の未來は規模、沈下とチェーン化にある。
- 中端ホテル「激戦」:數量、品質と流量の競爭アップ