2017年ファッション業界の十大キートレンドを解析する
不安定と不確実性に伴う成長が鈍化した2016年以降、私たちのアナリストは2017年に予想しています。
ファッション
市場は一定の回復を迎え、業界は來年成長するか、あるいは2.5%から3.5%になる。
このわずかな成長はいくつかの方面の影響を受けるだろう。
まず、マクロ経済環境の影響です。例えば、グローバルGDP成長予測は、2016年と比べて3.4%ぐらい伸びます。
しかし、私達が出版する時、この數字はアメリカとイギリスの政治の揺れ動く発生の結果について調整をしていません。
第二に、投資業界の予想全體
ファッション
業界は改善が見られます。特に業界の各製品の分野でリードされています。その中には多くの企業がリストラされ、業績不振の非中核業務を剝離しています。
この點については、私たちの調査に參加した役員たちの承認を受けました。
彼らは同じように全製品の種類が成長すると予想しています。
調査に參加した40%の専門家は2017年に業界が改善すると予想しています。
しかし、37%の人が予想以上に悪くなり、一部のファッション産業のヘビー級人物、特にハイエンドの細分市場にいる人は、業界は2017年には回復の兆しが得られないかもしれないということに留意したい。
営業収入については、私たちのアナリストはファッション産業が2017年に2.5%から3.5%の成長を記録すると予想しています。2016年の2.0%から2.5%の成長水準を上回っています。
わずかな回復の兆しにもかかわらず、長年以來の5.5%の歴史的な年率を達成できませんでした。
以上の要因の影響を受け、中國と北米の市場環境の再均衡により、2017年の成長見通しはGDP成長水準と一致している。
各國の変わり続ける政治環境やアメリカの総選挙の結果を考えると、世界のGDP成長やその他のマクロ経済指標、石油や先物価格などが非常に動揺しています。
このような要因により、ファッション産業は2017年に過去10年間のようにGDP成長を超える卓越したパフォーマンスを持つことはない。
市場區間の表現
世界服裝靴帽子ネットによると、2017年には割引市場以外のすべての細分市場が成長すると改善されると予想しています。
勝者は引き続き正価と過分の市場を細分化し、それぞれ3.0%から4.0%と3.5%から4.5%の販売成長が見込まれます。
両市場はいずれも市場の消費の変化から利益を得て、ますます多くの消費者は消費贅沢品から軽率な贅沢品のブランドを買いに変えて、そして選択的な価格比は高くて、割引の高い製品ではありません。
市場のハイエンドと中端にあるブランドの成長はある程度改善されますが、彼らの表現は市場全體の成長とブランドの歴史的な成長を超えられなくなります。
ハイエンドと中端高級ブランドの2017年の成長予想は1.5%から2.5%で、その2005年から2015年の成長速度の半分(ハイエンドブランドのこの期間の複合成長率は6.0%で、中端
ブランド
5.0%)となります。
いずれにしても、2016年に比べて成長は改善されました。
この二つの大きな細分市場、特に中端市場は電気事業者の急速な成長から恩恵を受けることになります。
今後、アメリカの國際貿易と稅金面での新たな経済政策はさらに成長に影響を與えます。
しかし、割引市場の分野は來年も引き続き2.0%から3.0%の成長を続けると予想しています。すべての細分市場の中で成長が最も遅い部分で、その歴史的な成長水準より低いです。
いくつかの市場の競爭者はきっと困難になります。そして、価格の安い商品を提供して、多チャンネル分校の高い価格性能比市場のプレーヤーと競爭することは難しいです。
この市場の他の競爭者は、いずれにしても、地理的な版図の拡大、小売ネットワークの繁茂に伴って、引き続き成長を実現します。
2016年と2017年の成長は加速しないと思いますが、この市場の一部のプレーヤーは高価格比市場による衝撃に抵抗して反撃することができます。
各製品の種類の表現
私たちは2017年にある製品の種類の突起があるとは予想していません。ほとんどの種類は業界全體の成長と一致しており、2016年には1または2ポイント増加します。
スポーツウェアは引き続きリードして大勝者となり、來年は6.5%から7.5%の成長水準を維持する予定ですが、2016年に比べてやや勢いが弱まります。
スポーツウェアの全體的な成長率は過去の2桁の伸びに戻らないようですが、商品別のスポーツカジュアルウェア(Athleisure)からは上記のような成長を続けます。
腕時計とジュエリー市場は2017年に一桁の成長を記録する予定で、2.0%から3.0%の間にあります。
高級腕時計とジュエリー市場の形態は改善されますが、1%から2%の伸びが見込まれています。主な成長源は大衆市場(高級ジュエリー、ファッションジュエリー、シルバー)から來ます。
全體的に言えば、企業がそれぞれの製品の種類の勝者になりたいなら、各製品の種類の同質性はルート戦略と明確な価値観の主張の重要性をより際立たせます。
成長源
業界の2017年の表現は2016年より積極的になりますが、業界參加者も2017年に直面する挑戦を認識する必要があります。
調査データによると、來年直面する最悪の課題は、どのように不安定と不確実性に対処するか、そして世界経済の変化に対処し、この狀況の下で販売と収益の成長を実現することにある。
また、ファッションリーダーはオンラインプレイヤーからの競爭を來年の3大挑戦の一つとして見続けています。
最後に、サプライチェーンの改善、顧客の減少、ファッションサイクルの加速も彼らの関心の議題です。
一方、これらの挑戦はファッションの管理が國際経済情勢の転換、消費者の習慣の変化とファッションシステムの內部調整の問題に直面することを明らかにしました。
一方、これらの挑戦はまた彼らが直面している機會とバランスをとって、消費者の體験を改善したり、全ルートの整合と価値連鎖のデジタル化を実現しました。
面白いことに、2017年ファッション産業はコスト削減よりも有機的な成長を期待しています。
データによると、わずか5%の企業幹部は売上高ではなくコストが利益増加の重點になると考えています。
彼らはさらなるコスト削減の底力が盡きると感じています。ここ數年、各企業はすでに多層コスト削減措置を実施していますが、今は収益の実現には他の面から著手しなければならないと考えています。
企業はトップラインの成長に改めて注目し、連続業績管理を強調するようだ。
主な投資成長は全ルートの整合、電子商取引及びデジタルマーケティングから來る予定です。
また、顧客関係管理(CRM)を強化することで有機的な成長をもたらすことができ、店舗體験は2017年の収益向上の鍵となります。
収益を増やすためには、ファッション企業は標準調達の最適化のような明らかなコストコントロール方法だけに頼ってはいけない。
企業の幹部たちは生産性とプロセスの改善に重點を置いて、成熟した仕入れもコスト削減のレバレッジに使われることを示しています。
2017年にファッション産業は足元にしっかりと立ち、出航する機會があります。
來年、ファッション企業は苦労を通じて成長と引き換えに、2016年の経験から教訓をくみ取る機會があります。
次の10つの來年のキートレンドはファッション産業の何かを反映しています。
これらの傾向は多くの定性と定量分析、事件の研究、専門家インタビューを受けた業界の幹部の意見及び既存の記者及びマッキンゼーの研究基礎から得られたものです。
{pageubreak}
01.激動
毎年、MGIは全世界の各産業を調査して1600位を超えて、その來年のマクロ経済と地縁政治環境に対する態度を管理します。
2017年については、回答者の半數以上が経済狀況が引き続き挑戦に直面すると予測し、不均衡と変動の成長を経験する。
また、內部の矛盾やテロは依然として多くの地域の幹部に懸念されています。
確かに、最近アメリカ合衆國上院武裝サービス委員會からの報告によると、來年、各テロ組織の活動が増え、過去最高の水準に達するかもしれない。
もう一つの不確実な要素は懸案のイギリスのEU離脫事項から來ています。これはイギリスがEUとどのように交渉して、正式にEUから離脫できるかを意味します。
イギリスがヨーロッパ単一市場から離脫しただけで、この予想はスターリングを168年ぶりの低水準に落としました。同時に、市場もEU離脫について具體的な交渉スケジュールがあるかどうかは確認できません。
現存する貿易協定と潛在的な貿易協定については、アメリカ選挙の結果、地方立法機関によって否決されたアフリカ大陸自由貿易區があり、華府によって棚上げされた環太平洋パートナーシップ協議もある。
混亂が2017年の新しい常態になるにつれて、ファッション企業は彼らのビジネスが各方面で影響を受けることを認識すべきである。
これは全體の消費需要、観光客數、価格調整、為替レート変動及び労働力と資源コストを含みます。
したがって、會社は以下の4つの方法で彼らの戦略を調整する必要があります。
1._は消費者を方向に導く思考モデルを採用し、リアルタイムで消費者のニーズに適応するように変化する。
2.柔軟なサプライチェーンを構築し、円滑な運営を保証する。
3._ブランド、類別と地縁製品が多様化しています。
世界的な大手幹部からの提案で、バランスの取れた表現をするには、地域の弱さを知る必要があります。
4.コストを抑えてキャッシュフローの安全を確保する。
最終的には、最も成功した戦略であっても、モデルを柔軟に組織して役割を果たす必要がある。
02.中國は反発しますか?
今、中國は世界のファッション産業の中で重要な役割を果たしています。特に過去數年間で、成長の核心となっています。
今みんなが一番関心を持っている問題は、中國は2017年にリバウンドがありますか?
ファッション企業の幹部は、成長の減速は一時的なものと信じています。
確かに、長期的に見れば、中國のファッション市場の基礎はまだ十分に固められています。中産階級は日増しに強大になり、モバイルエレクトビジネスの急激な発展及び個人消費は絶えず向上しています。
2015年から2025年までの間に、中國は世界の新中間層と上位層の家庭の28%を占めると予想していますが、アメリカはわずか3%です。
また、中國はマクロ経済のてこを借りて投資と消費をさらに刺激すると予想しています。
例えば、格付け會社のムーディーズは2016一連の財政と貨幣刺激政策を見てから、中國の2017年の経済成長に対する期待を高めました。
中國當局は、安価な信用と政策支援を通じて経済を刺激し、中央銀行の金融緩和、銀行預金準備率の引き下げ、金利引き下げなどの手段を含みます。
以上の要因は総合的で、反腐敗キャンペーンによる影響を相殺できるはずです。
2017年には、中國の消費者はさらに多くのファッションに觸れることになります。
アリババや尚品網のような電気事業者が、この國でファッションをより身近にしている。
また、モバイルの成長はファッション産業の中國で最も顕著な成長點となった。
歴史的には、ファッション消費は主に旅行によって駆動されます。
中國の消費者はアメリカやヨーロッパに行く必要がありますが、三線都市の消費者は北京や上海に行ってファッション商品を探しています。
しかし、今は攜帯電話の臺頭で消費者が國際ブランドに觸れやすいようになった。
國際高級品ブランドは2017年にもより魅力的になります。
これは主に全世界同価格で同時に発売された製品によって駆動されます。
距離の短縮と情報非対稱性の減少はチャネルを統合する。
オンラインライン下のルートが統合されるにつれて、中國の消費者はどこから買うか、また違う価格で買うかを心配する必要がありません。
もちろん、市場はまだいくつかの抵抗に直面しています。
內部のマクロ経済情勢は安定していますが、外部と國際経済政策、特にアメリカ政権の交代後の変化は中國の消費に直接影響を與えます。
さらに言えば、経済刺激は直接消費の増加を招くものではない。
數年の急速な成長の後で、ブランドは認識しなければならなくて、人々の洋服だんすはすでにいっぱいになって、消費者も更にけちをつけて、だんだん多くなる中國の消費者も更に多くの體験を求めて、および學習、個人の昇格と健康などの追求。
03.都市化の加速
數年來、市場の予測の人はすべて都市化を発展の1つの肝心な潮流に見なします。
新興國からの急速な成長都市からの新層は十分に豊かになり、新たなショッピングセンターを設立する。
この能力は彼らを初めてファッション革命の核心にさせた。
過去30年間で4億人を超える中國の人口が都市に搬入されましたが、今は新たな都市化が中國、インド、その他の人口密集國の中型都市で行われています。
これらの都市は主要人口の閾値に達し、都市中心の形成はファッション企業の持続的な成長のチャンスを提供する。
インドの浦那と中國のハルビンはともに両國の中型都市の典型であり、2017年には都市人口は700萬人から800萬人に達し、ロンドンとパリとほぼ同じ水準にある。
これらの第二線都市がより多くの居住者を引き付けるにつれて、農民家庭が続々と田舎から都市に引っ越してきて、ファッション企業が拡大する機會も増えてきました。
今後數年間で、全世界の成長は東部と南部に移動します。
マッキンゼーがファッション産業のために設けた都市成長予測ツール「FashionScope」の調査によると、新興都市の都市化はその背後にある最大の推進力となる。
{pageubreak}
世界の成長が遅い大環境の下で、成長は高度な粒狀になり、種類によってもバランスがとれていません。
そのため、ある製品の種類について都市の表現を見ることが大切です。
例えば、FashionScopeの予想では、今から2025年まで香港は世界のジュエリー販売の第一位かもしれません。バッグの販売は第二位ですが、服と靴の市場の成長速度については、ベスト10にすら入れません。
2017年について意思決定をする時、ファッション企業は都市レベルで製品構造を調整し、將來の成長を得るためにどこで投資するかを検討する必要があります。
中國の天津やインドのデリーはジュエリー消費の伸びが一番速い都市です。靴の消費はメキシコシティで優れています。
しかし、一つの都市で成功したということは、すべての商品が人気があるということではなく、逆もまた然りです。
都市の重要性は設計も都市と地區の特別な考慮を入れる必要があることを意味します。
中東のクウェート、メキシコのグアンダラハラ、中國の四線都市が創意と製品の霊感の源になっています。
より広範な話は、我々はファッション企業が國家市場レベルから都市レベルへの意思決定に移行するのを見るということです。
あいまいな指導からより細かい監視、戦略企畫、ビジネスに移る。
國際ブランドの今後數年間の挑戦は各都市の中で彼らが重視する顧客とより深い関係を築きます。
地元のお客様をめぐる調整策や都心の拡大のほか、新興市場に進出するファッション企業は、地元ブランドからの競爭を期待する必要があります。
彼らはまた、市場の機會をつかむために上昇している。
例えばインドでは、海外の中端市場のプレーヤーH&M、Zara、ユニクロ、Mangoは今、インド最大の小売グループからの挑戦に直面しています。
彼らもファーストファッションの分野に進出しています。価格だけではなく、製品の種類と発売スピードも速くフォローしています。
私たちの分析では、今後數年間、アフリカ、中東、中國、韓國とその他の重要な成長市場にある現地の競爭者も同様の戦略をとると予想しています。
04.よりスマートな消費者
2017年には、消費者の需要と行動がより精細に成熟し、科學技術の含有量がより多くなり、過去よりもっとつかみにくいです。ファッション企業は全力を盡くして追いかける必要があります。
今日の消費者はいつもオンラインで、大量の情報を得て、すべてと連絡して、更にけちをつけて、そして更に価値と真実感に注意して、もしかすると更につかみにくいかもしれません。
この新しい消費者の選択は違うブランドとデザイナーを混ぜて、以前よりもっと一般的な消費になります。
消費行動の変化の主な駆動力は、情報の取得、ブランドとの対話が簡単になるほか、個性的なニーズや深層的な価値との共鳴などがあります。
ブランドがさらに氾濫するにつれて、消費者も市場を跨いで細分的に買い物をするようになった。
従來の忠実な消費者に依存して、単一の細分市場の商品を買うブランドにとって、市場はますます複雑になります。
もっと激しい版図を競爭して、もっと多いブランド、もっと多いルート、もっと多い小売業者、さらに消費者の複雑さを拡大しました。
ブランドは、店舗の將來のモデルを再検討し、消費者の體験を最適化し、特に全チャネルの消費者の意思決定プロセスを向上させ、シームレスなショッピング體験を創造する必要があります。
これはオンライン體験や店舗移動やデジタル體験をより身近に感じ、コミュニティベースの小売理念を導入するために店舗形態を変えるかもしれません。
消費者が科學技術を利用して買い物行為を向上させるにつれて、ブランドはこれを競爭優位にして、それによって消費者をより深く知ることができます。
2017年は顧客関係管理に投資することが重要です。
いつもより重要です。
ファッションブランドはグローバルな視點で消費者を理解し、彼らが何を求めているのか、何が好きなのか、何が嫌いなのか、そしていつどこで買い物をするのかをよりよく知る必要があります。
消費者はこんなに多くの選択に直面しています。ファッション企業は彼らが持っているデータから有価情報を抽出する必要があります。
新晉ブランドが重囲を突破した理由は、多くの伝統的なファッションブランドが満足できない消費者にある。
これらの新晉ブランドは、オリビアン?ハーレー、Cambridge Satch Company、Mansur Gavriel、Common on on Projectなどのような、市場の最適化や最適な戦略によって日の出を脫出したり、単一のベストセラーモデルを作ることをビジネス戦略としています。
同時に、科學技術は日進月歩して、ブランドと消費者のインタラクティブな方式を増加させます。
バーチャルリアリティが真っ赤で、一部のブランドは沒頭式のショー體験を発表しました。他のブランドはモバイル決済を確立しました。例えば、アリババのVRが支払って、消費者が頷くだけで展示された製品を買うことができます。
2017年の大勝者は正しい科學技術製品を投資する企業である。
科學技術は彼らが消費者を理解してサービスすることを助けます。そして今は満足されていない需要を満たします。
05.二世代の需要
二つの異なる消費者グループは引き続き急速に発展します。
彼らはそれぞれ老年化した定年退職者で、一つはミレニアム世代です。
成功したいなら、ファッション企業はこの2つのグループとのコミュニケーションの仕方と姿勢に注意する必要があります。
マッキンゼーのアナリストは、先進國では15年後には、総人口の3分の1を占め、1.64億から2.22億人に成長すると予想している。
2025年までに、世界の60歳以上の人口は先進経済體で30%に達します。この數字は新興経済體では13%です。
これは先進市場の51%の消費増加を表しており、2030年前には4.4兆ドルに達する見込みです。
ファッション企業にとって、この市場は大きなチャンスです。
そのため、ブランドは適切な方法を見つけて、この貴重な消費者とコミュニケーションする必要があります。
一部の挑戦はどのようにブランドコミュニケーションのイメージをバランスさせ、年齢概念を弱體化させるかにあります。
ブランドは特定の年齢層のためのサービスではなく、デザイン言語をより重視します。
実際、市場の一部の人は年齢に応じて服を著るというルールを気にしていません。
ファッションアイドルIris Afelで「自分のスタイルを持っていて、自分が誰かを知っている女性は、60歳、20歳、90歳という観點で自分を飾る必要がないと思います」と話しています。
第二の最も重要な消費グループはミレニアム世代です。
2017年春現在、ミレニアム世代はアメリカの人口比で一番大きいグループです。
次の10年間で、彼らの1兆ドルの全體収入は「X世代」より30%高くなり、団塊世代より7.5倍高いと予想されています。
世界的に見ると、85%のミレニアム世代は新興市場で暮らし、約3.5兆ドルの購買力を持っている。
この數字は2025年までに3倍になる見込みです。
しかし、この機會をつかむということは、ブランドがより効果的にミレニアム世代とコミュニケーションを展開し、さらに迅速に彼らのニーズに反応する必要があるということです。
そのためには、ブランドはミレニアム世代のファッション消費の態度と行動の背後にある動機を理解する必要があります。
マッキンゼーの『2016ミレニアム世代調査』によると、11000人のアメリカミレニアム世代の消費者によると、ミレニアム世代の主な消費駆動要因はそれぞれ価値、品質、イメージである。
さまざまな種類の消費はさまざまな要因に対して偏りがあり、それによって多くの利基市場が生まれた。
この市場には価格によって駆動され、ブランドを過度に気にしない、熟慮した上で意思決定をする、自己表現によって駆動される、高い価格を支払いたいなどが含まれています。
他の世代と比べて、ミレニアム世代の特徴は、世界の市民として、國境のない環境で生活しています。似たような教育と文化的背景を持っています。
2017年には、ファッション會社は彼らの戦略を変え、より良いサービスをこの2つのグループに提供することを考慮する必要があります。
年齢の違いにかまけているよりも、その二つのグループとの共感の価値観がどこにあるかを見極める必要がある。
{pageubreak}
06.健康配當
伝統的には、健康とファッション産業は同盟ではありませんが、健康産業の盛んな発展に伴って、ファッション産業は利益を得るか、それともそれと競爭します。
過去數年の中で、ファッション企業はすでに健康的な新しいライフスタイルの流行に基づいて、レジャー化とスポーツウェアが臺頭し始めています。
この機會をつかむために、ファッションブランドも彼ら自身の運動服と製品ラインを出し始めました。
この製品が提供する革命的なところは、お客様に健康體験を提供することにあります。この取り組みはより若く、より活発な消費者グループに愛されています。
このような事例にはナイキの夜走クラブとReebokの移動Cross Fitジムが含まれています。
これらの活動と他の體験は非常に重要です。今の消費者は個性的で変化的な體験に興味を持ち始めて、「より良い自分」を実現します。
これは運動靴などもっと多くの細分市場を創出するのに役立ちます。そうでないと一般商品になります。
今、ファッションはただいくつかに対してそしてよく孤立したのが健康な運動に対して反応をします。
主に物理製品の製造に専念して、人々の渇望に応えて、よりスリムになりたいです。
いくつかのブランドは述べることを重視し、お客様と健康についての感情的な結びつきを確立します。
しかし、私たちが取材した専門家はこれらの反応には限界があると言っています。
健康の概念は人の概念を超えています。精神、実體、魂、感覚、環境の感知も関連しています。
一つのブランドは多くの要素と連絡を結び、ブランドもより強くなり、消費者との関係もより緊密になります。
しかし、今のファッションブランドの操作は持続的ではありません。個人の部分的な訴求だけを満たしています。全體的に求めるのではありません。
2017年には、ファッション企業は健康ブームから利益を得ることもできるし、消費者をより全面的に認識することもでき、健康産業と競爭を展開する。
そうでなければ、消費者は財布の中の大きなお札を他の人に使ってこれらの訴求の製品とサービスを実現することができます。
ファッション産業はその敘述と価値理念を拡張することによって、人に見た感じを良くすることができます。
07.システムを変える
2017年には、ファッション産業は最近の崩壊に直面するファッションサイクルに息を殺します。
買うとすぐに紳士服の集合展示が見られます。ファッションサイクルは2016年に深さで転覆されました。
垂直小売業者がサイクルを加速し始めると、フラッシュ購入とオープン購入を実現するためです。
産業のハイエンド分野が販売展示周期を変え始めたことは産業全體に波紋を広げた。
今のブランドは最も競爭力のあるモデルと製品の発売方式に調整する必要があります。
2016年9月に発売された即購入シリーズの初歩的な表現から見れば、これは実行可能な革命的なモデルである。
話題性以外に、メディアの注目を集めて貴重なマーケティングツールとなり、率先してこのモデルを実施したブランドは積極的な財務データを記録しました。
例えば、Tommy x_Gigiの発表會の後、多価格の100ドルの単品はオンラインで売り切れました。
発表會の翌日、バーバリー摂政街の旗艦店の中の數種類の単品は午前中に売り切れました。
この一週間後、多くのスターの単品もブランドのウェブサイトで売り切れました。
Bergdorf Goodman百貨店Tom Fordニューヨークでの発表會の翌日に、このブランドはこの店で年間のベストセールスを記録しました。
変わった支持者に対して、この措置はファッション産業の前進の正しい一歩です。
これはより多くの消費者を発表會に參加させ、消費者が希望するショッピングモードに調整した。
正式な財務データは2017年に公表され、ブランドは完全にその通年の小売表現を展示する。
今、どれぐらいの単品がありますか?すぐにモードを見て売りさばきます。ブランドと小売店はショーの後でそれらの商品に対して補足をしています。また、商人の注文予測がどれぐらいあるかはまだ分かりません。
財務データが積極的であるにもかかわらず、新実施のモデルをめぐって、生産と製造過程にどのような影響がありますか?
もっと重要なのは、ハイエンドブランドにとって、このモデルが創意にどのような影響を與えるかは分からない。
最善の方法は、一刀両斷に行かないことと、新しいサイクルに適応する決定は、創意的なプロセス、ブランドそのもの、製品の種類と會社のチャネルのより多くの要素に基づいている。
とはいえ、消費者が最終的に現狀を抱擁するなら、そのブランドは新しいビジネスモデルに適応する準備をしなければならない。
08.有機的な成長
2017年はオーガニック成長ボーカルの年になる予定です。
開店を通じて急成長を遂げたいい日はもうない。
來年は、ブランドがより高い売上高に専念し、內部需要を増加させ、數量ではなく価値を通じて増加するのを見ます。
確かに「領土を切り分ける」時代は遠くなりました。
伝統的な急速な成長の方法、地理、ルートとネットの拡張、および極致まで発揮されて、依然としてこの段階にあるブランドは彼らのコストが赤字になることを発見することができます。
また、小売スペースのパフォーマンスの低下とコストの上昇は、宣伝による収益を相殺し、さらに成長を脅かす。
そのため、私たちは來年、成功した企業は有機的な成長に専念し、特にブランドの敘述を強化し、地元の顧客を発展させる企業であると信じています。
有機的な成長を実現するには、このようないくつかの道があります。
まず、ファッション企業はブランドの建設にもっと力を入れて、商品化の落とし穴から逃げます。
価値を増やすためには、ブランドは異化して明確で強いブランド価値を維持する必要があります。
ハイエンド分野では、2017年に活躍したブランドはこれらの重點投資創意のブランドである。
唯一無二の製品を創造して、そしてブランドのUSPに照応します。
過分の分野では、會社は消費者とのより深い対話を通じて優位を維持する必要があります。
強いブランドはやはり割引に対抗する一番いい武器です。
普通の割引が高ければ高いほど、ブランドに対するマイナスイメージが高くなります。
地元のお客様との関係強化は地域的な変動に対抗する有効な方法となります。特に高級ブランドは國際経済と地縁変動の影響を受けた観光客への依存を減少させます。
現地の顧客を育成することは國際ファッションブランドの市場の動揺に対抗することができます。彼らは確かに表現がよくない時に、別のところに注意を移すことができます。
科學技術はブランドと顧客の間で重要な役割を果たした。
上流技術の発展を利用して、特に予測分析によって、ファッション企業はより多くのデータを収集し分析し、そのブランド戦略を調整しました。
より現実的には、これは彼らを集中的に作成することができますし、お客様のための製品の制限や特別な製品を含む、在庫の過剰削減と割引のリスクを実施します。
09.上流技術
2017年に科學技術の投入を増やした企業は將來の勝者になる確率を高めます。
科學技術投資の背後には二つの理由がある。
一つは、スターの市場潮流、周期の加速、全ルートと持続性、企業を異なる方向に引っ張ることです。
科學技術を持っていないので、彼らは同じ時間にこんなに多くのものを実現することができません。
第二に、科學技術は原材料の調達とサプライチェーンのコスト圧力を解決する有効な方法と考えられています。
これらの圧力は自動化、ロボットとデジタルサプライチェーンをファッション産業の重要な部分に変えます。
國際労働組織は今後數十年、発展途上國の労働者の半分以上が自動化と先進科學技術に取って代わられると予想しています。
2017年には自動化に移行する傾向が見られます。
國際大企業はすでに大規模なプロジェクトを開始すると発表しました。例えばAdidasの「速度工場」とNikeはベルギーの持続可能なサプライチェーンに基づく物流センターに設けられます。
この年において、ファッション産業のデジタルサプライチェーンの核心テーマは原型設計、個性化、端透明度と在庫計畫です。
デジタル化の在庫管理と予測分析、顧客関係管理への投資は、ファッション企業が全世界の在庫と消費者を結びつける能力を持つようになります。
これはさらに棚に置いてある商品を地球の端に売られる消費者を可能にした。
しかし、データに夢中になりすぎると危険もあります。
一つのブランドが創意過程を全部データに渡して分析し、消費者の需要を予測すれば、製品同質化の狀況は避けられない。
効率的な科學技術手段を採用することは、すべての細分市場のアイデアプロセスに圧力をかける。
仮想デザインから仮想サンプルなどの新しいツールを使って、効率を高めて設計コストをコントロールします。
いくつかの會社に対して、自然な選択は更新、より安い原材料の産地を探し続けているかもしれません。その過程でより精緻になることができなくなり、あるいは資金不足で自動化とロボットの使用を進められなくなります。
しかし、他の企業はデジタルイノベーションの分野でもっと大きな投資をします。
10.所有権の変更
最後に、2017年に直面する圧力はファッション産業の所有権の変更を引き起こすと信じています。
供給の面では、多くのファッション大手が成長の圧力に直面しています。ブランドの組み合わせを見直したり、コア以外のブランドを剝離したりして、市場の圧力に対応するかもしれません。
これは「スーパーブランド戦略」の実行を意味し、グループは良いブランドの表現に専念する。
2016年には、個々のブランドを剝離する戦略が浮上し、路威泥軒(LVMH)はDona Karanを剝離しました。
これは2005年以來、グループの最初の事業の分離です。
これはまた、今後さらに內部調整のための大きなグループの扉を開いています。
販売不振のビジネスは、特に高い利潤率を強調するぜいたく品の分野で、スターブランドの発展に専念できるようになります。
ファッション分野に投資する機會が増えています。需要もだんだん長くなります。
私募業界は自分の圧力、特に資金配置に直面しています。
2016年6月に調査會社Precinのデータによると、私募業界は8180億ドルで資金が投資されていない狀態にあり、これはほとんど前例のないことである。
過去數年間、様々な私募企業がファッション産業の中で経験を得てきました。KRとSMCP、PermiraとValentino、Cless idraとCavalli、CalyleとMoncler、BlackstoneとVerssaceを含みます。
豊富な資本、豊富な経験と過去數年間の成功事例は、私募業界がファッション分野に進出し、より多くのブランドに投資し専門的な操作を行うことを意味しています。
ファッション産業は2017年か、面白い投資機會があります。
ラグジュアリー市場が大集団に支配された時、軽奢と中端市場はまだチャンスに満ちています。
マッキンゼーグローバルファッション指數が示すように、市場空間は斷片化され、営業利益は業界トップと下層競爭者の間で大きな差があります。
いずれにしても、軽贅沢とハイエンド市場は新興ブランドの成長が速い分野です。
したがって、投資または次の2つの傾向があります。
第一に、運営不良のブランドを買って、リフォームします。
第二に、投資は成長の可能性を持つ新しいブランドです。
もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服裝ネットに注目してください。
- 関連記事
- 店を教えてあげます | 婦人服の事前投資及び運営マニュアルを解析します。
- ビジネスマナー | ビジネス乗車マナー総合株価は簡単に職場関係を解決します。
- 効果的なコミュニケーション | 禮儀正しくお客さんを接待する技巧を棚卸して、お客さんと友好関係を作ります。
- 商業寶典 | 服の加盟店の販促プランはどう書きますか?
- 規則制度 | 企業を分析して財務リスク管理を強化する有効な手段
- 寶飾庫 | エルメスが発売した「Aceau Temari」和風風流腕時計
- 資産管理 | 企業財務リスク管理の內容を分析する。
- 企業情報 | 紀梵希創意總監Riccardotisci再次與Nike合作
- 資産管理 | 企業財務管理目標の実現に存在する問題
- 業界のリーダー | Paul Smithの英風ユーモア:「変」を最後までやりぬく