洋ブランドの「品質の扉」が頻発している問題を問い詰める
ネスト粉ミルク「ヨードスーパースタンダードドア」、ソニーのデジタルカメラ「品質ゲート」、LVケースケースケースケース、「歐州連合靴」、トヨタの「リコールドア」などの數十件が検出されました。
ブランド
」
権利を侵害する
事件後、最近
浙江
省工商システムは2000人余りの人員を動員し、491社の販売店537バッチの製品を抜き取り検査した後、抜き取り検査を発表したマレーシアの「血燕」は100%偽物として、品質はすべて不合格で、最高発癌性亜硝酸塩の含有量は11000ミリグラム/kgに達し、350倍を超えています。
問題の血燕事件は再び民衆に浙江省の法律執行部門の監督?管理力を感じさせました。
しかし、浙江工商は業績感を感じられません。生花と拍手の背後には多くの問題があるので、まだ考えなければなりません。工商システムだけが自分の監督管理職責を履行する例の検査です。「洋ブランド」の品質事件はなぜこのように頻繁に発生していますか?
もしはっきりしない開放観、職能部門の監督管理が欠けていると言えば、「洋ブランド」に対して「検査免除牌、安心牌」を高く掲げ、「洋ブランド」が國內市場で橫行している繁殖土壌である。
多くの消費者はただ「洋ブランド」が尊ぶだけで、「洋ブランド」であれば、一目で見て、三分を熱愛し、「媚洋」、「崇外」の「弱國」の心理狀態は更に「洋ブランド」のイメージを強め、原産地より數十倍高い価格はすでに秘密ではない。
確かに、改革開放30年、多くの中國人はすでにお金が足りなくなりました。「洋ブランド」の値段は小さいですが、天の値段を使って、「金玉の外、綿の中」を収穫しました。まだ蚊やハエを食べるようです。
「洋ブランド」の前で、中國の消費者は尊厳を感じていません。
さらに中國の消費者を混亂させたのは、たとえこれらの「洋ブランド」や「毛皮の衣の中に隠されている小さい」が天下に明らかにされても、彼らは傲慢と偏見の高い態度をとることができ、世論が非難しても、その「気高い頭蓋」を低くしたくないからです。
これは、「洋ブランド」はいったいなぜこんなに牛なのかと問い詰められるだけでなく、中國の消費者は、無視されたり踏みつけられたりした消費権益をどうやって拾うべきですか?
血燕事件はまだ発酵し続けています。「洋ブランド」の権利維持にはもう終止符が打たれていません。まだ途中です。
浙江省工商局局長の鄭宇民さんによると、中國が期待しているWTO加盟は、一體化した世界は平和であり、この平和は、平等競爭と対等な主張を含む。
洋ブランドの「品質扉」が頻発していることに起因するように、冷靜な開放観と理性的な消費観は、一つも欠かせない。
足が悪い「歐州連合靴」を履いています。肩が問題のLVカバンを背負って、不合格の范思哲の服裝を著て、「ダビンチ」のベッドに橫になって、鳥の糞の燻製のツバメの巣を飲んでいます。
冷靜な開放観と理性的な消費観を確立しないと、このような経験がまた繰り返されます。
ツバメが血を吐いて巣を作って貴重な“血燕”を形成して、しかし今民衆はすべてこれがただ“黒心燕商”が暴利をむさぼるためにでっち上げるすばらしい伝説なことを知っています。
血燕はもともと彼らが有毒物質の亜硝酸塩を添加して染色したり、鳥の糞などの汚物を高溫で燻製して作ったのです。
亜硝酸塩の食品を食べ過ぎると中毒死を招き、長期的に食べると癌を引き起こす。
庶民を賢くさせるのは浙江工商です。
この間、浙江工商機関は2000人余りの法律執行人員を動員して、血燕特別調査行動を集中的に展開しました。抜き取り検査の結果は全部不合格で、製品の中で最高の亜硝酸塩の含有量は11000ミリグラム/kgに達しました。
この調査ではないなら、ツバメの巣の調理法を知らない消費者はまだ血燕の価格が高いため、血燕を浸している亜硝酸塩廃水を捨てて、煮た汁として飲んでいます。
「血燕の黒幕」が解明された後、事態は全國的に発酵を続け、血燕の返品騒ぎが発生した。
品質が悪い洋ブランド「X門」
調査によると、これらの問題は主にマレーシアの外國製品から発生したものです。
最近発生した味千ラーメン「骨湯門」、DQ原料は全部中國、ケンタッキー「豆乳門」などの一連の問題から來ています。
浙江省の工商システムの不完全な統計によると、中國がWTOに加盟してから10年近くになり、浙江システムの検査所である「洋ブランド」の品質案件は百件に達しました。
昨年、トヨタの「リコール」があった。
アメリカ合衆國議會、交通安全部門、民間組織、消費者がしきりに手を出しているのに対し、トヨタ問題の自動車に対して、國內関連部門は集団で聲を失っているようです。
浙江省工商局だけが杭州でトヨタ問題の自動車消費権通報會を行い、トヨタ問題の自動車について初めて厳正な立場を表明し、5つの措置を提出しました。
會議では、省工商局長の鄭宇民氏は、トヨタ自動車が中國の消費者に対して「同時期ではない」、「同病は同じではない」、「同損害は同じではない」、「同命は同じではない」などの消費差別に対して多くの消費者の本音を吐露したと批判しました。
數日後、トヨタ販売有限公司の松木秀明社長は省工商局とトヨタ自動車のリコールや賠償などについて會談し、今年回収されたRAV 4車の浙江車のオーナーに対して経済損失を補償することを約束しました。
トヨタ自動車が中國で消費者に対してリコール補償をするのは初めてです。
2008年5月、フランスLVの「箱包門」。
省工商局は杭州ビルに対して輸入商品の抜き取り検査を行ったところ、LV専用箱のあるロットの包裝が中國の箱の包裝に関する規定に従っていないことが分かりました。
6月6日、LVは杭州ビルの売り場で靜かに閉店しました。
2008年4月、フランス企業のカルフールは「輸入食品門」です。
「カルフール」ブランドのフランスの輸入チーズは賞味期限が切れたと表示されていますが、まだ一枚51元の価格で棚に置いて販売しています。
商工業者はすべての期限切れの食品を差し押さえて、立件して調査します。
2007年6月、明治粉ミルクはヨードが基準を超えています。
浙江省工商局はこのブランドの粉ミルクの他の種類の抜き取り検査を拡大しました。日本の東京明治乳業株式會社が監修し、原産國がオーストラリアの「明治FU高蛋白比較的大きい乳児調合粉ミルク」の亜鉛含有量が不足していることが分かりました。
2006年12月、ノートパソコン「品質ゲート」。
抜き取り検査した東芝、富士通、NEC、HPの4つの國際的に有名なブランドの5つの型番のノートパソコンは、浙江省工商局に不合格と検出され、販売停止を命じられました。
2006年12月、「歐州連合靴」を焼きました。
いくつかのスペイン、イタリアなどのEUの國家の輸入のブランドの靴LV、D&G、BOSSなど、品質が不合格なため、杭州市郊外のあるごみの処理場で、浙江省工商局にガソリンをかけられて、集中的に廃棄します。
2006年9月、浙江省工商局は杭州市のスーパー14軒とホテルの106ロットの壽司商品を抽出しました。合格率は27.4%だけです。
2006年2月にはサメ、都彭、博柏利、雅格獅子丹など10の國と地域からの國際ブランド服裝があります。浙江省工商局によって不合格率が60%近くに達したと検出されました。
サメ、都彭などを含む國際的に有名なブランドの服裝は浙江で下ろされました。
処分して廃棄する
2005年12月、ソニーのデジタルカメラ「品質ゲート」。
浙江省工商局はソニーの6つの型番の30ロットのデジタルカメラを抜き取り検査しました。撮影の均一性、自動露出などに問題があることが分かりました。ソニーに販売問題のデジタルカメラの販売を停止させました。
その夜、一部のメディアはソニー(中國)有限公司から電話を受けて、浙江省工商局が発表したニュースを発表しないように要求しました。
翌日、ソニーは発表し、今回の検査結果に疑問を感じています。
しかし、2日後にソニーは大量の事実とデータの前で検査結果を認め、検査報告書に署名し承認を得て、4回にわたって聲明を発表し、6つの問題のデジタルカメラの販売を中止すると発表しました。消費者の返品を受け付けます。
2005年6月、マクドナルド、プロクター「違法広告門」。
マクドナルド、プロクターは虛偽の違法広告を発表して、浙江で初めて呼び止められました。
2005年5月、ネスト粉ミルク「ヨード含有量が基準値を超えている」。
浙江省工商局が実施した子供用食品の品質モニタリングによると、スズメの巣會社が生産した「金メダル成長3+粉ミルク」のヨウ素含有量が基準を超えており、不合格商品と判定され、すべての下段棚に販売停止を命じた。
翌日、ネスレは「國際乳児用粉ミルクの基準」に適合すると発表しました。
しかし、4日後、ネスレの中國本社は大中華區の総監を浙江省工商局に派遣しました。
2005年3月、ケンタッキー「スーダン」事件。
浙江省工商局は杭州、金華、溫州の3地でケンタッキーの“ニューオーリンズが翼をあぶります”と“ニューオーリンズが鶏肉の足の堡をあぶります”の中で蘇丹紅の成分を含んで、ケンタッキーは“蘇丹紅”の食品が期限を決めて改正することを命じられます。
國産品の海外販売「N障壁」
「洋ブランド」は國內で品質事件が頻発していますが、國産品の輸出は多くの貿易障壁に遭遇しました。
溫州ライターはEU CR法規に遭遇しました。
溫州のライターは価格が安くて品がよくて、種類が多いなどの優位性で日本、韓國、EUなどのいくつか國家が世界のライター市場を獨占する局面を打ち破りました。
{pageubreak}
溫州にはライター生産企業が約500社あり、年間生産ライターは85億個、輸出量は約80%を占め、世界のライター市場シェアの約70%を占めています。
溫州のライターの外國貿易の出荷価格は大體1ユーロぐらいですから、EU市場で競爭力があります。市場シェアはかつて80%に達しました。
EUは有名なBIC會社、東海會社などのライターメーカーの圧力で、國際貿易に関わるCR法規の制定を開始しました。その核心內容はつまり輸入価格が2ユーロ以下のライターは5歳以下の子供が開けにくい安全ロックを追加しなければなりません。
2002年4月30日に成立し、2004年に強制執行される。
この法律の登場は、溫州2ユーロ以下、燃料が入った玩具型ライターがEUで発売されることが禁止され、溫州のライターの輸出は深刻な影響を受けます。
これは國際貿易の技術障壁を利用して自國の産業を保護する典型的なケースであり、我が國の「WTO加盟」後、國際貿易分野で初めてWTO加盟者側の技術障壁に遭遇しました。
溫州メガネはトルコの貿易保護に遭遇しました。
溫州は全國最大のメガネ輸出生産基地で、サングラスだけで毎日の生産量は300萬副に達しています。
溫州のメガネ業界は20世紀80年代初めから始まりました。現在はメガネとセットで製造する企業が1000社余りあります。メガネ業界の年間生産額は45億元に達しています。溫州のサングラス、老眼鏡、光學鏡などは歐米、中東など百近くの國と地域に輸出されています。
2001年、トルコメガネメーカー協會は極東地區の低価格メガネの衝撃で大きな被害を受けたとして、自國政府に緊急保護措置を要請しました。
そこで、トルコは中國でWTOに加盟した3日目の公告を発表し、輸入メガネに対する監督管理と保護の評価措置を発表し、調査手順を同時に開始しました。
2002年1月11日に正式に中國の輸出メガネに対する監督管理を開始しました。45日間の監督管理期間內に、すべての輸出トルコのメガネメーカーはトルコ対外貿易局輸入総局に監督管理証書を申請し、トルコの在外使領事館の認証を受けた一連の輸入メガネ証明書類を提供して、輸入メガネの限度を制限します。
この事件は中國がWTOに加盟して初めて出會った國際貿易事件で、中國のメガネ業界に対する深刻な挑戦だと言われています。
中國の靴は逆ダンピングされました。
2006年10月、EUはこれまで中國の皮靴に対して割當制限を続けてきた後、初めて中國の皮靴に対して反ダンピングを行い、2年間16.5%の高額ダンピング稅を徴収した。
不當廉売課稅が満了した後、EUは再審査を開始し、反ダンピング措置をさらに15ヶ月延長することを決定しました。2011年3月31日までです。
中國の動物源性製品はEUに輸出禁止です。
2002年2月、歐州連合は、クロロキシル抗生物質の含有量が基準を超えているとして、中國からの蜂蜜の輸入を中止しました。
2005年初めに中國はEUに対する蜂蜜の輸出を回復しましたが、EU加盟國は中國の蜂蜜に対して依然として反発の心理があります。
中國の蜂蜜はヨーロッパ諸國で「抗生物質禁止」の代名詞となっています。
ドイツの多くの大型スーパーでは、中國の蜂蜜や中國の蜂蜜を含んだ混合蜂蜜を棚に載せてはいけないと明確にしています。
2002年1月、歐州連合は中國から輸入した一部の動物源性食品の中にクロロキシル殘留物が含まれており、中國の農獣薬殘留監視システムがその要求を満たしていないことを理由に、中國からの動物源性製品の輸入を禁止しています。
2004年1月、中國の一部地域で発生した高致病性鳥インフルエンザの流行に対して、EUは中國製の鳥肉製品の輸入を全面的に禁止し続けています。
2008年から一部解禁されました。
中國産キムチは韓國産です。
2005年10月、韓國の関係部門は「中國のキムチから寄生蟲の卵が基準を超えて検出された」として、これらのキムチに対して全面的に販売と輸入を禁止し、すべて回収と処理することを決めました。
続いて、韓國食品醫薬安全庁は、100ブランドの中國産キムチと290ブランドの韓國産キムチについて、寄生蟲卵検査を行うと発表しました。
日本はかつて全面的に中國の鳥肉の輸入を禁止しました。
2002年から2003年にかけて、日本は中國から輸出された鳥肉、冷凍野菜(ホウレンソウ)とうなぎに化學品の殘留物質検査を行いました。中國の鳥肉の輸入を全面的に禁止し、輸入を停止し、検査を命じるなどの厳しい措置をとりました。
本土で橫行する「洋ブランド」
さまざまな理由で中國製品の海外販売に貿易障壁をもたらしましたが、各國の「洋ブランド」は同時に中國という市場ケーキに注力しています。
國內では洋ブランドが橫行しています。
今年の夏休みの映畫の盛況は多くの人に興奮させて、カンフー?パンダ2からトランスフォーマー3まで、更に上映している哈7まで、光り輝くことと言えます。
しかし、新聞記者はこれらの大きな塊の後ろに同じラベルが貼ってあることを発見しました。それは「海外制作」です。
彼の金の吸引力は國內の映畫業界の人を全部汗顔にならせます。
最近のカンフー?パンダを例に挙げると、カンフー?パンダの制作コストは1.3億ドルで、全米で興行収入は6千萬ドルに達します。
中國が自主制作した3 D大作映畫の制作コストは1.2億元に達しましたが、初週の興収は1210萬元で、売れないという狀況に陥ってしまいました。
アメリカ人はハーゲンダッツやDQアイスクリームに対してほとんど風邪を引かない。
「彼女を愛してハーゲンダッツを食べさせてあげます」という広告用語が広く伝わっているので、アメリカ人は理解しにくいですが、中國の若者に人気があります。アメリカと中國の同じ製品の価格差にも驚かされます。
「ハーゲンダッツ」は原産地のアメリカで、普通のアイスクリームだけです。アメリカ本土では専門店も少ないです。価格も安いです。
中國上海には17店舗、北京16店舗があり、全國で100社を超えています。
國內の冷たい飲み物の領域の貴族のブランドで、とても小さい資本の一族の熱い支持を受けます。
同じアメリカのDQアイスクリームですが、中國では200店を超えています。
それに比べて、アメリカ本土の店舗の數はとても少ないです。
DQ誕生地のニューヨークに2年間滯在したメディア記者によると、DQの店舗は見たことがないし、周りの人が食べているのも見たことがないという。
ニューヨークに行ったことがある谷さんは、5番ストリートで小さなDQの店を見たことがあるといいます。
このブランドの地位の落差はハーゲンダッツとDQだけではないことがわかった。
マクドナルド、ケンタッキーは最も普通の西洋式ファストフードで、中國の弁當と大差ないですが、中國に輸入してから一転して、多くの都市の子供たちが毎日口論して食べる「貴族」食品になりました。
ジャンクフードの疑惑には、大人は手を出せない。
また、最近になって「骨スープの門」が爆発した日本の味千ラーメン、Coachバッグ、クリニーク化粧品、吉野家ファーストフードなど、中國でとても有名な「洋ブランド」がありますが、実は実家ではすべて「平民」で、本土の舞臺に淘汰されることもあります。
しかし中國に転戦した後、彼らは活力を取り戻したばかりでなく、一躍「貴族」に変身しました。
中國の都市のスーパーマーケットやデパートを見て回ると、「洋製品」に囲まれています。コカコーラは中國に入ってから圧倒的な販売勝利を獲得しました。プロクターの日本化製品はスーパーの大部分のカウンターを占めています。ほとんどの家庭主婦の財布は開放されています。化粧品業界では、フランスの香水、韓國の化粧品シリーズ、國産ブランドはほぼ全軍壊滅しています。元々はわずかな小さい看護師、大寶などの國産ブランドはすべて海外の高級ブランドまで買います。人が離れられないインターネット技術とモバイル通信技術もアメリカの會社から來ました。
「洋ブランド」はすでに中國人の衣食住に浸透しています。
「開放」は「開放」に等しくない。
洋ブランドの「品質門」事件が多発しています。金玉はその外で失敗しました。その中で、これは國內の「洋ブランド」に対する管理が不足していることと関係があります。
消費者は洋ブランドに対して高いだけではなく、外國製品は國産品よりいいと思っています。
さらに一部の地方監督部門も13年の爭奪のためにWTO加盟のコンプレックスを持っています。これまでは外國ブランドの「優厚三分」に対して、外國製品の笑顔と熱意を持って接しています。
一部の洋ブランドの製品は生産、品質管理、市場販売からほとんど企業の自律に依存しています。
いくつかの地方は「洋ブランド」に過度に依存して、投資を地方政府の業績審査の重要な指標として、多國籍企業は地方官吏の目の中の人気商品になりました。
政策、措置の面で優勢を占めず、現地企業が國內市場を大幅に「洋ブランド」に譲らざるを得なくなり、國內市場は「洋ブランド」によって密集されている。
データによると、入社したばかりの2002年、2003年、2004年、浙江省の反ダンピング調査はそれぞれ12件、19件、26件で、案件金額はそれぞれ2.13億ドル、3.62億ドルと5.12億ドルで、年平均48%と56%増加しています。
國內を挙げて、大多數の庶民の生活物資の源を支配するウォルマート、カルフール、ヨーロッパ尚、TESCOに買収された優秀で多い、易初蓮の花などの大型スーパーは皆海外から來ています。
同時に、中國の製品はここ數年來海外で絶えず圧迫されて、市場の空間は大幅に圧縮します。
ウサギがいない草原のように、ライバルに乏しい「洋ブランド」の問題が頻発し、しばしば信頼の危機に陥る。
これは私たちの思考を起こさせなければなりません。
浙江省工商局の鄭宇民局長は「開放は私を主とする開放であるべきで、條件を設ける開放であり、平等互恵の開放であるべきです。
いくつかの監督管理部門は実踐の中で簡単に開放を開放と同じにして、今の大面積の洋ブランドが中國市場にあふれています。
この開放を主とする開放は後塵の開放であり、高度依存性の開放であり、受動的に打たれる開放であり、このような開放的な道は歩くほど狹くなり、問題はますます多くなります。
平等競爭対等監督管理
「監督は、はっきりした開放観に導かれた法による平等な監督管理でなければならず、経済のグローバル化、競爭のグローバル化を背景に考えなければならない」。
浙江省工商局の統計データによると、省工商局は毎年全省の市場流通分野における50萬種の商品の監視と監督を擔當しており、一年間の検査量は100萬キロ以上で、1萬ロット以上に達している。
その中で洋品の定期検査に対する監視測定數は全體の6%ぐらいしか占めていません。
鄭宇民は、世界経済の一體化は言い訳ではなく、特権でもないと考えています。その本質は平等競爭の自由貿易精神です。
品質を企業の自律にのみ頼ってはいけない。
ブランドが洋であろうと土であろうと、良好な外部管理環境が重要です。
一つは信守すべき原則として、一體化の條件の下で平等に競爭し、法により対等に監督管理することである。
品質と基準は監督管理部門の心の中の永遠の最低ラインです。
この理念はトヨタのリコール事件でさらに昇華した。
鄭宇民は記者の質問に答えて、「洋ブランド」の消費権は改革開放政策とは関係がないが、開放レベルと関係があると指摘した。
改革開放は長期にわたって堅持する基本的な國策であり、この長期的な國策を信奉しているからこそ、開放水準に注意しなければならない。
現在、多くの國が中國製品に対して制限を設けて立案した調査に対して、その目的は明らかに中國製品を弾圧し、自國の製品を保護することです。
これと対等の監督管理を形成して、ここ數年來浙江工商が監督管理洋ブランドの上の探求を行うのは、これらの洋ブランドが確かに品質問題があるだけではなく、更に重要な意義は、粗悪な洋ブランドを弾圧することによって、客観的に洋ブランドの國內市場開拓のスピードを抑制して、國內企業の先頭に立って多國籍企業に追いつくために貴重な時間を勝ち取ることである。
したがって、改革開放段階において、多國籍企業は利益追求から人間本位に移転しなければならない。占領市場から道徳再建に転換しなければならない。
改革開放の情勢がさらに高まるにつれて、関連の多國籍企業は「先入観」の優越感を徐々に取り除き、「唯我獨尊」の高貴感を取り除き、「獨領騒動」の特権感を取り除くべきである。
國內の監督管理部門にとって、改革開放一體化の條件の下で、みんなは競爭規則の一體化の大きな視野があって、市場主體の同等化の大秩序があって、消費権の平等化の大きな権利があります。
このようにしてこそ、改革開放こそはレベルがあります。本當の意味では國際化の條件の下での競爭と権利の維持です。
大権力に対しては、消費者だけではなく、経営者に対しても権利を維持します。中國の利益だけではなく、外資の経営権も守らなければなりません。
浙江工商システムはここ數年來、「洋ブランド」の毎回の権利擁護過程に対して、単一企業に対してではなく、大きな視野、大秩序、大維権、平等な監督管理、平等な権利という基本的な方向に著目しています。
浙江省工商局が“問題の燕”を暴露した後、大きな反響を呼んでいます。
各級の各地のニュースメディアも問題の血燕監督の大軍に參加しました。
8月20日のCCTVの『ニュース調査』は浙江省工商局の調査だけではなく、その発見の問題はもっと深刻かもしれません。血燕の偽造は業界內ではすでに秘密ではありません。世界最大の消費國で、中國人はすでに徹底的に誤って數十年を消費しました。
報道によると、インドネシア、大馬の有害商品は95%以上が中國に売られています。
8月16日、國家工商総局は全國に問題の解決を求める文書を送りましたが、偽造の血燕の加工は何十年も続いています。生産者も経営者もこの利益を簡単に放棄することができません。
厳しく調べてからまた戻るかどうか、理性的開放観、対等な監督管理観が重要です。
あれこれ言う
洋ブランド「親戚になる」のねっとり
外國崇拝と外國に媚びる消費思想は長年にわたって世界で盛んに行われてきました。何角かのお金で一杯の豆乳の価格は何元にも達しています。中國の消費者ははっきりと認識する必要があります。
これは中國の消費者に対して公平で、洋ブランドの「外安內高」はわが國の稅収制度と関係があります。
ただ原因の一つです。中國の消費者は外國に媚びる消費パターンが洋ブランドの価格を上げることを助けています。中國の消費者ははっきりと認識しなければなりません。
消費者は足で投票します。
「消費者にとって、盲目的に外國にこびないでください。外國ブランドはきっといいですか?とは限りません。一連の洋ブランドの事件が露呈した後、消費者が再度考える価値があります。消費者にもう一度選択して、國內ブランドの製品に投票する機會も與えました。」
中國消費者協會の劉俊海?中國人民大學教授は言う。
消費者は「迷信」を捨てなければならない。
海外ブランドを重視するあまり、國內のファッション商品市場が海外ブランドにほぼ獨占されている原因の一つです。
洋ブランドの問題が頻発している現象はすでに強烈な警告信號を伝達しています。それは消費者が外國ブランドの品質迷信から抜け出さなければなりません。慎重に、理性的に選択しなければなりません。
中國人は「腰を伸ばして話す」と言います。
ますます多くの中國人洋ブランドの崇拝が潮を引き始めたことに対して、中國人の傲慢さと強硬さを非難する外國メディアがありますが、実はこれは一部の國が中國に対して「腰をまっすぐにして話す」ことに慣れないということです。
以前、中國は世界の発展の中で劣勢にあって、甚だしきに至ってはある方面は搾取されたので、腰をかがめているのです。
しかし、今、中國の経済が発展するにつれて、中國は平等を求め始めました。私たちは腰を伸ばして、大聲で話ができます。
これらの変化に直面して、一部の國家は適応しなくなりました。
彼らが位置を変えて考えることができることを望んで、公平なのはこの問題に対応します。
- 関連記事
- 店を教えてあげます | 婦人服の事前投資及び運営マニュアルを解析します。
- ビジネスマナー | ビジネス乗車マナー総合株価は簡単に職場関係を解決します。
- 効果的なコミュニケーション | 禮儀正しくお客さんを接待する技巧を棚卸して、お客さんと友好関係を作ります。
- 商業寶典 | 服の加盟店の販促プランはどう書きますか?
- 規則制度 | 企業を分析して財務リスク管理を強化する有効な手段
- 寶飾庫 | エルメスが発売した「Aceau Temari」和風風流腕時計
- 資産管理 | 企業財務リスク管理の內容を分析する。
- 企業情報 | 紀梵希創意總監Riccardotisci再次與Nike合作
- 資産管理 | 企業財務管理目標の実現に存在する問題
- 業界のリーダー | Paul Smithの英風ユーモア:「変」を最後までやりぬく