指導者のイメージを維持し、その責任のために心配する。
(1)上司の秘密を探さない。
仕事の実踐上司の秘密については、仕事の秘密にしろ、個人の秘密にしろ、知っているはずのことは知っていてもいいです。部下は自分の知密欲をコントロールして、意識的に聞き込みに行ってはいけません。時には自分から逃げます。一部の人は指導者のそばで仕事をすることで多くのことを誇りとし、他人が自分の口から秘密を探ることが好きで、自分の身分を示すために使う。実は、これは非常に淺薄で有害なやり方です。
部下として、「上層部の秘話」を話して自慢してはいけません。上司のプライバシーを理解して、勝手に推測して、勝手に伝播してはいけません。
(2)うわさはしない。
私たちがよく言う「人の話は恐ろしい」とは、実は「雑談」が人を害するということです。世間話は一種の背後にある世論で、それは事をぶちまけてもいいし、事を成し遂げることもできます。人を助けてもいいし、名譽を毀損することもできます。「雑談」は退屈で、刺激的で猟奇的な特徴を持っています。本當よりも、何の結果もなく、個人に悩みを増やすだけです。
部下は上司の「雑談」に対して、上司のイメージを守り、巧みな方法で対応するべきです。
まず、內輪の恥をかかさず、上役に不利な「雑談」に相槌を打つ。上の人に対してどんな意見や見方があっても、外で宣伝しないで、外の人に漏らさないで、內部で討論、批判と自己批判あるいは協調の方法を通じて解決することができます。自分の上司をそしることは、自分の名譽を傷つけることになる。
その次に、善を高くあげて美しさにあふれません。上級機関に対する宣伝は事実に基づいて行うべきで,一つは第一,第二は第二で,拡大しないで,飾らない。上の人を宣伝するのは、上の人を口にするのではなく、必要から出発して、肝心な時に事実を使って話をし、問題を説明して、視聴を正視することです。
また、「雑談」を上手に聞きましょう。「雑談」を聞くと思想の動向が分かります。上司に対するみんなの真実な見方が分かります。仕事の穴を見つけて、「敏感な問題」を知ることができます。ですから、部下、特に上司の身近な人として、「雑談」を聞くことを身につけなければなりません。聞いている時は、気を落ち著けて、水掛け論をしないで、問い詰めないで、批評しないで、正さないで、解釈しないで、相槌を打ってもいけません。自分の上司に関しては、弁解せず、否定しないでください。「よく分かりません」と斷ったり、笑顔で答えたりします。また、聞いた「雑談」はフィルタリングして、プラスの、アクティブな內容を仕事情報として活用することができます。
(3)ヘルプ上級廉潔な政治イメージを打ち立てる。
指導者のイメージはどうですか?クリーンかどうかは測定の基準の一つになります。昔から今まで、すべての汚職官僚の周りには、汚吏が彼のために知恵を絞って、暴虐を助けてくれました。清官なら、彼の周りにも必ず公正廉潔な助手がいます。北宋包救が開封府尹に任ぜられたように、公正無私で、人民のために命を請い、彼の周りの人は公孫策、展昭、王朝、馬漢などは過小評価できない役割を果たしました。
全體としては、以下の點に注意してください。一つは下の者が上司のそばにいて、「義務廉潔政治監督崗」になって、心の悪い人を見て、しりごみさせます。もう一つは上級廉潔政治のために提案して、參謀になります。唐の魏征のように、李世民の「貞観の治」に助力しました。三、身を清め、自ら廉潔を提唱し、大衆に下級指導から上級指導者の姿を見させました。
(4)は指導者責任を負って心配する。
まず、上司の無知を確認します。上司の無知の程度を先に予想して、実踐の中で実証してもいいし、仕事の中で次第に結論を出すこともできます。そして、あなたは実際の仕事の中で適切に補ってください。
その次に、上司は行き屆いた問題を考慮して、厳格に上司の手配によってして、上司に安心させます。上司が行き屆かない問題を考えても、頭を働かせて、仕事を周到にして、上司を安心させます。さらに重要なのは、上司が思い付かなかった問題、部下も思い付きます。実際の仕事の中で、もし上司の仕事を円満に進めることができれば、上司はあなたに感謝するだけではなく、あなたを鑑賞し、これからさらにあなたを信頼します。
再度、上司は間違ったところを考慮して、適時に是正を助けます。同時に、上司のために巧みにいくつかの彼のいやなことや面倒なことを処理します。上司が往々にして「大きなこと」をしたいなら、「小さなこと」をしたくない。上司は往々にして「いい人」をしたいが、「悪い人」をしたくない。一般的に、実際の仕事においては、原則的または特に重大な誤り以外に、上司に代わって受けたことがあるのも悪くない。
最後に、いざという時に「腕を見せる」ことができます。部下はこのような方式を採用して、よく上司の信用を勝ち取る“妙技”です。他の同僚が他の仕事で忙しくて、人手が足りないのに、仕事がたくさんある時、思いがけない突発事件にあって、上司と同僚が手を出せない時、上司が逆境に陥った時など。これらの時に成功して表現できる部下は、上司から信頼され重用されることが多いです。
- 関連記事
- 寶典と組み合わせる | パーカーにジーパンを合わせるととてもシンプルで美しいです。
- 會社のニュース | Zegnaは業績危機に直面しても中國市場に期待しています。
- 上場會社 | 森馬服飾擴張并購馬不停蹄制定新的五年規劃
- 革新的なマーケティング | 急速な流通の背後の秘密:場所を選んで隣の問屋に隣接しています。
- 営業攻略法 | ウェブサイトの広告サイトの代理店を探しています。
- 寶典と組み合わせる | 白の靴+三大基本モデル=街から出て振り返る率
- 會社のニュース | Gap對中國銷售市場充滿期待
- 革新的なマーケティング | Missguided&Booh:外付けの速いファッション
- 會員コーナー | Pradaは贅沢品の大きいショーと音楽を結び付けて高い寒さの範を明らかに示します。
- 営業攻略法 | 導購營銷需要接近顧客 滿足好奇心