職場:どのように上司にあなたの気持ちを訴えますか?
たとえあなたの社長が
意思を疎通させる
能力は強いですが、彼もあなたと付き合う専門家ではありません。
彼にどうやって最善の管理ができるかを教えてください。何があなたのモチベーションを失いますか?
これはあなたに必要なものを要求することを含みます。人に理解され、配慮されるのを待つのではありません。
この方法で行ってみてください。あなたの社長に効果的にあなたを理解させます。
もっと悪くならないかもしれません。お互いに満足できる関係を作ることができます。
あなたの上司が何を持って行ったと思いますか?あなたが望むものを持って行ったと思いますか?それともこれらのものをあげていませんでした。
あるいは、あなたの
社長
あなたが何かを得ることができないということを暗示する可能性があります。
このようなものは有形かもしれません。例えば、希望の昇進やプロジェクトのようなものです。あるいは、あなたが期待するのは無形のものです。例えば、あなたの仕事に対する承認、意思決定をする時に參加させて、いくつかの任務を管理させます。今の一致性や未來に対する予見性、秩序感、尊重、自主権、またはあなたがやりたいことをやる自由です。
あなたがあなたのボスに將來違うところを探してください。
そして、あなたが必要な時間を自在に提案できる場所を決めて、あなたの上司と會いに行きます。
會話をする時は、以下の手順に従います。
何が起きたかをあなたの観點から簡単に述べてください。
會話の中で何が起こったかを簡単に説明します。あなたにマイナス影響を與えました。
細かいことをたくさん言わないでください。
あなたの社長がなぜこのようにしたのか推測しないでください。
あなたの上司がどのようにあなたに影響を與えたかを説明しさえすれば、あなたの決定に影響を與えます。あなたの話を無視してテーマを変えたり、どのように狀況を説明しますか?
このことがあなたに與える影響を述べます。
これはあなたがはっきりと表現するために大切です。過去を引きずることよりも大切です。
あなたの感じを述べて、なぜこのような感じがありますか?つまり、あなたは自分が認められていないと思いますか?あるいは考えられています。そのようなコントロールや一貫性が奪われています。未來に対する見通しがなくなったり、秩序感がなくなったりして、あなたが必要とする自主権や自由度を持つことができないと思います。
需要を申し出る。
あなたの社長が將來どうしたらいいですか?はっきりと簡潔にお願いします。
あなたのボスが返事する時は自己弁護をしないでください。
あなたの上司に情緒的な反応を與えます。
冷靜さを保つ。
あなたはもうあなたの狀況を説明しました。
この時は他のものはいらないです。
私の経験では、たとえあなたの上司の反応が悪くても、今後はあなたが望むものを得ることができます。
あなたの気持ちを話すと、あなたは不自由に感じるかもしれませんが、このような議論はあなたとあなたの上司とのより良い関係を促進することができます。
一方、あなたの要求を提出しないと、あなたの恨みや屈従は急激に悪化し、自分の仕事が嫌いになります。そして、マイナスの目であなたの管理者のしていることを見てください。
勇気を出して、根気よく自分の意見を出すことができます。
需要
ですか?以下は一例です。
前の仕事の時、三週間かけてリサーチして、CEOの學習センターに提出する計畫を書きました。
デモをする前の日に、私は社長のオフィスに行って彼に私の仕事を見せました。
彼は素早く案を調べて、最後のページに止まった。
これを望んではいけません。
彼は予算の項目を指して言った。
彼が間違っていることを証明したいとすぐに反論しました。
そして私の頭の中にはきらきらと光っています。
私は言います。
正しいかもしれません。
その部分を振り返ってみます。
でも、この提案をひっくり返しただけです。あなたが間違ったところを見つけるまでは、私の仕事が終わっていないか、それともまだプレゼンテーションができないような気がします。
文書全體に細部が含まれていることに気づいてほしいです」
彼は答えました。
これは私で教えてもいいですか?」自分の立場を堅持します。「時々あなたの話を聞きたいです。」
彼は目を白黒させて、ため息をついて言いました。
私が振り向いて行きたい時、彼はまた言いました。「でも私が仕事が上手な時、あなたはこれまで私に教えてくれません。」
私はじっとしていました。
彼の言うとおりです。
私は自分だけが認められなければならなかったことを覚えています。彼も私と同じような需要があることに気づきませんでした。
下の管理を忘れました。上の方に管理しなければなりません。
だから、私達はもっと多くの尊重と関心でお互いを対応し始めました。
このように初めは少し気まずいですが、徐々に改善しました。
いくつかのテクニックがあります。
?ポジティブ思考:話を始める時は良い結果を期待して。
正面の気持ちを感じて、社長と話す時は彼を尊重します。
?喧嘩しない:どちらが正しいかを議論することにこだわるな。
私たちを連れて同じ側に立って意思疎通をします。
あなたのボスの意見も聞いてください。全體をよく知ることができます。
·「それに」を多く言って、「でも」を言わない:もしあなたの社長があなたに他の方法で何かをしてほしいと言ったら、「でも、これがいいか分かりません。」と言わずに、「はい、それがいいと思います。」と言います。
·上司のお手本を示します。たとえ上司の反応が悪くても、自分の悪い行動で答えないでください。
社長にもっと話を聞いてもらいたいなら、彼の話を聞く必要があります。
どのように対処されたいのか、社長に見せてください。
大膽に自分の考えを表現すると、職場でのストレスが軽減されますし、上司との関係も改善される可能性があります。
- 関連記事